はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[TERA] エリーンちゃんで駆け巡るCBT終了

7/1~7/4の間に実施されたMMORPG『TERA』のクローズドベータテストが終了しました。
サーバー開放時間が制限されていたのであまり長くやれなかったが
なかなかに楽しめました。

MMORPG『TERA』

まずはキャラクター作成。
ヒューマン・キャスタニック・アーマン・ポポリ・エリーン・バラカ・ハイエルフ、の7種族と、
ウォーリアー・ランサー・スレイヤー・バーサーカー・ソーサラー・アーチャー・プリースト・エレメンタリストの8職の中から選択。

今回はエリーンちゃんでプリーストをやってみました。

 

MMORPG『TERA』

種族・職種を選択後、キャラクターの顔を細かく調整できます。
いくつかのベースを選び、そこから目や輪郭などを細かく調整していく。
キャラメイクだけで小一時間経ってしまったぜ!
エリーンちゃんまじかわいいw

そしてやっぱりフィールドにはエリーン率が非常に高いのであった・・・。

 

2chのTERAスレではいろいろなSSが貼られていて、美形から変顔まで多種多様すぎるw

MMORPG『TERA』

MMORPG『TERA』

MMORPG『TERA』

MMORPG『TERA』

※【小規模MMO】 – TERA -The Exiled Realm of Arborea-  スレより引用

 

キャラクターを作成してフィールドに降り立つ。
この手の3Dグラフィックゲーでの恒例行事である、パンツチェキだ。

MMORPG『TERA』

全体的に露出の多い服装が多いのでパンモロすぎたw
エリーンちゃんのむっちり太ももがいいね。

ノンターゲッティングシステムということで視点を動かして敵を狙わないといけないためなかなか操作が忙しい。
遠距離系の職だとSTGゲーっぽいw
視点をぐるぐる動かしていると目がすごい疲れてくる。

 

MMORPG『TERA』

近接系のウォーリアーも少しだけ動かしてみたが、大雑把に近づいて攻撃してればいいので遠距離よりはラクそうだった。
ザコの群れをバッサバッサなぎ倒すのはちょっとした無双気分か。

しかし空中コンボなどの要素は無いので、スキルぶっぱ主体の逃げ撃ちゲーな感じ。
あとあとスキルが揃ってくればまた変わってくるかもしれない。
スキルは店で買って覚えるもので、スキル振りなどは無く全部覚えられるようだ。
紋章というオプションで威力UPやMP消費軽減などの個性を付けられるらしい。
あまり個性が出せない感じなのは寂しいか。

どうでもいいけどバイオハザードとかにでてきそうなゾンビみたいなモスターがいたりしてすげーキモかったw

 

MMORPG『TERA』

同じ装備でも種族でデザインがずいぶん違う。
月額課金ということでアバターアイテムなどが無さそうだが、
装備は見た目の変更や合成?とかがありそうなのである程度変化を付けられるのかな。

 

MMORPG『TERA』
ある程度進めて初心者島をペガサスに乗って飛び立つ。
背景はすごい綺麗で、こういうリアル系なゲームは久しくやっていなかったので新鮮だ。

 

MMORPG『TERA』

都市に到着して連合軍司令官と会話。
このおっさん、CV.若本でしたww
NPCキャラにはちゃんとした声優を当てているのに、なんでプレイヤーキャラは日本声優じゃないんだ・・・。
ちゃんとした声優当ててくれればホイホイ釣れるだろうにw

 

MMORPG『TERA』
生産システムもあります。
フィールドのオブジェや、装備を分解して素材を手に入れ生産する。
生産も武器制作やローブ制作など種類があるが、これも一人ですべて覚えられる仕様みたいなので個性がでないw
なかなかマゾそうなのですべてこなすのは難しそうではあるが。

 

MMORPG『TERA』

MMORPG『TERA』

広大なフィールドはどこまでもシームレスで続いてるみたいで探検のしがいがありそうです。
せっかくの綺麗なグラフィックだから画質を最高にして楽しみたいが、
グラフィックボードの温度が75℃前後になっているようなので心配になるw
ノートPCと違って熱くなってるのが直に分からないのが怖いw

 

MMORPG『TERA』

そんな感じで今回のCBTは終了。
PvPやダンジョンなどやりきれてないことは多い。
もっと続きをやりたいと思えるよくできたMMOでした

しかし不安要素も多そう。
開始初期でしかたないことだが、クエストで必要なmob狩りで対象mobが少ないので取り合いや順番待ちなどが多発する。
PTを組めればいいのだが、フィールドではなかなか即席PTというのも難しい。
今後フィールドに1体しか沸かないようなボスモンスターなどが出てくると独占などの問題も出てきたりでめんどくさそう。

あとは月額課金も気になる。
30日利用券+特典のパッケージが¥6,980ということで月額3kが予想されている。
3kはちょっと高くて厳しいなw
2kくらいなら結構悩む。
エバープラネットのほうがまだそこまで飽きているわけでもないので移住するかは悩みます・・・。

2011年07月05日 07:36 - Posted by | ネトゲ |

1件のコメント »

  1. なんかグラがオブリビオンみたいだw
    スジとか描いていいのかよw
    エロスはいいけど、やっぱり洋ゲーテイストだとあまり萌えないな。

    そもそもハンゲ厨で月額3kもだす人いるのかよw

    コメント by サブ | 2011年07月06日 07:11


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中