はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[久遠の絆] 13年の時を越えて交錯する、愛と憎しみの物語

7/1からはTERAのCBTも始まり、そちらに熱中するあまり更新する時間が取れなかったが
ちゃんと届いてますよ『久遠の絆-THE ORIGIN-』 !!

 

久遠の絆-THE ORIGIN-久遠の絆-THE ORIGIN-

長きに渡り人気を博した不朽の名作『久遠の絆』が、
シナリオの大幅改変、フルボイス化を実現して、待望のPC版として登場!!

きたきたきたきたーっ!!
13年前から待っていましたww
ギャルゲ・ノベルゲで至高の一作w

購入したのは3大特典付きのSP版です。
天野先輩の添い寝CD+サントラ3枚組+設定資料集がまとめてパッケージに収まっています。
むだにデカいエロゲパッケが活かされてるね!

久遠の絆-THE ORIGIN-久遠の絆-THE ORIGIN-久遠の絆-THE ORIGIN-

左からゲームディスク、添い寝CD、サントラ。
ゲームディスクと添い寝CDはひとつのケースに入ってた。
サントラはPCに取り込みつついくつか聞いてみたが、
やっぱりすげー懐かしくてじーんとくる・・・w
特に良いのは「絆」と「愁眉」ですね。
「絆」はキャラの心相が語られる場面などで、愁眉は死亡シーンなどで。
切なさ溢れるシーンは今作の肝でもあるので感慨深いですね。

久遠の絆-THE ORIGIN-久遠の絆-THE ORIGIN-久遠の絆-THE ORIGIN-

そして設定資料集。
CG集やキャラクター原案集、天野聡子の過去を描くノベル「カシスの庭」復刻版、
用語や人物辞典、スタッフインタビューなどが収録がされています。

ざっとCGを見てしまったが結構エチシーン多そうかな。
陵辱も普通にありそう?
キャラ原案では天野先輩の前世キャラが他の原案のほうが可愛い感じだったw
「カシスの庭」はPS版当時の公式原画&設定集『Love & Death』にて書き下ろされたノベルです。
挿絵が一新されてますね。
用語集はすごく便利そうです。
久遠は登場人物や用語がとても多いのでこういう用語集はありがたい。

 

久遠の絆-THE ORIGIN-

そして購入店はげっちゅです。
ソフの万葉添い寝CDと迷ったがエロがあるか分からない天野先輩にしといたw

まぁ一番好きなキャラでもあるからね。

 

さて久遠の絆をプレイしたいのはやまやまだが、
まだ11eyesRFが全然終わってないし、
ネトゲのほうも依然と冷めていないのでいつになったらプレイするのか・・・w
11eyesRFをぼちぼち再開して終わらせよう。

2011年07月04日 05:41 - Posted by | エロゲ, エロゲ購入 |

1件のコメント »

  1. いいおっぱいテレカじゃないかw
    添い寝CDは天野先輩ので十分かw

    コメント by サブ | 2011年07月06日 07:01


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中