はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ユユカナ] やっぱり延期になったカナ

『ユユカナ』応援中!

NanaWindから2011年6月24日発売予定だった『ユユカナ – under the Starlight -』の発売日が延期となりました。

2011年6月24日 → 2011年8月26日

 

公式スタッフBlog

発売日延期ですTT

2011 06/15 — 13:13:59

こんにちは!カネギです。

非常に残念ですがユユカナ、発売延期になってしまいました…。
お待ちしていた皆さまには本当に申し訳ありません。
製作スタッフ総出で今、製作を頑張っている最中です!

細かな理由はいろいろあるのですが、やはり一番の原因は3月の震災でしょうか…。
電車が止まって遠方のスタッフが一ヶ月も出社できなかったり、震災に遭われた外注さんと
やりとりができなかったり、と思えばそこから少しずつ予定の遅れが出始めていた気がします。

もちろんボイス収録や企画イベント、ゲーム内のシステム構築など、初めてのことが多くて
予想以上に手間取ってしまった部分もあります。
そして…なんといっても作品内のボリュームが、予想以上にとんでもない量になってしまったこと。
結局、中途半端な形で作品を世に出すよりは…と苦渋の決断となりました。
その節は、各々関係者の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

スタッフ一同、皆さまに更なるスケールアップした『ユユカナ』を楽しんで頂けるように
頑張っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

P.S.
最後に…個人的には明後日の6月17日は一年に一度、あの響の誕生日です!
サブキャラスキーとして超個人的にお祝い申し上げます!!

6月のすずっちょさんゲーの一角がいったーww
まぁ予想通りという感じですか。
そこそこ期待しているだけにクオリティアップしてきちんとしたものに仕上がることを期待します。

2011年06月18日 04:51 - Posted by | エロゲ

2件のコメント »

  1. すずっちょゲーは延期が多い?

    コメント by サブ | 2011年06月18日 23:36

  2. 6月作品も延期が多いなーw

    2ヶ月も延期するってことは中途半端どこじゃねーぞww

    コメント by グラン | 2011年06月19日 02:25


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中