はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エバープラネット] ゾンビバトルで雑談放置w

エバープラネット

ネクソンが運営するMMORPG『エバープラネット』のアップデートが6月7日-にありました。

4gamer – 「エバープラネット」本日のアップデートで「ゾンビバトル」が登場

今回のアップデートは「ゾンビバトル」というミニゲーム的なコンテンツが追加されました。
最大8人(?)が参加できるミニゲームで、
ゲーム開始時にランダムで一人がゾンビキングに選ばれます。
ゾンビキングは残りの人間を追い掛け回し次々と倒していきます。
人間は専用スキルや、落ちている爆弾や地雷などを駆使してゾンビから逃げまわります。
倒された人間はゾンビとなり、ゾンビキングと同じように人間を倒す側になります。
こうして時間内にすべての人間をゾンビにさせればゾンビ側の勝利。
一人でも人間が生き残れば人間側の勝利となります。
ゲーム中は専用のスキルがセットされるので、Lvや職の影響を受けずに誰でも同条件で参加できます。

何度かこのゲームをやってみましたが、仲間内でワイワイやると結構面白い。
しかし野良とかで特に会話も無いとやはりつまらないですね。
さらに活躍度によって得点がつけられ、それによって経験値やコインが貰えるので、
すでに放置プレイ部屋がいくつも立ちはじめています。
放置プレイすれば、最初にゾンビキングに選ばれた人以外は、同得点で1位となり安定した褒賞を得ることができます。

そんなわけで、純粋にゲームを楽しむのは極一部となり、あとは放置プレイ消化というのがほとんどになりそうです。
いろいろと残念なゲームでしたw

 

そのほかは、アバター類とガチャアイテムの追加、Lvキャップを80から100に解放などです。
現在最高レベルの人が75だったかな。
敵の最高レベルが60程度しかないので、レベル差がありすぎてほとんど経験値が入らない状況で
そこまで上げるのはものすごいですw
公式コラムで次回のアップデートの情報がでていましたが、どうやら高レベル向けMAPが追加されるとのこと。
次のメンテナンスは6月21日でしょうか。
TERAを前にテコ入れかなw?

2011年06月08日 22:40 - Posted by | ネトゲ |

2件のコメント »

  1. LV100まで解放されてて敵の最高レベルが60程度って低いなww

    ゾンビキング名前はかっこいいなw
    ゲーム自体は微妙だけど、それでイベントとか開いてくれれば
    盛り上がれそうかなw

    コメント by グラン | 2011年06月09日 01:42

  2. レベルキャップ開放するだけでもいいよw
    狩場がないのは困るけどw

    ゾンビキングって倒すんじゃなくて逃げ回るのかよw
    某TPSゲーに裸部屋って経験値だけを稼ぐ部屋があったのを思い出したw

    コメント by サブ | 2011年06月09日 02:16


コメントを残す

