はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[妹ぱらだいす!] Hしまくりなパラダイスの終わりの日

ms11_top_banner

タイトル 妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~
ブランド MOONSTONE Cherry
発売日 2011/01/28
価格 ¥9,240
ジャンル 妹とHをしまくるADV
カテゴリ アドベンチャー、妹、アニメーション
原画 伊東ライフ
シナリオ 屑美たけゆき , 水瀬拓未 , 若瀬諒 , 呉(監修)
音楽 岸本まり , 青島修造
アーティスト みるく , ながさ きの
声優 雪村とあ(七瀬 綾) , 小倉結衣(七瀬 理央) , 吉田美海(七瀬 日和) , 雪都さお梨(七瀬 小春) , 中家志穂(七瀬 みちか)
インストール容量 3.98GB
CG枠 77枠 , SD 6枠
回想 72枠
音楽 19曲
ボーカル曲 2曲
OP:「妹ぱらだいす!」 (みるく)
ED:「Lovely Candy」 (ながさ きの)
その他  
点数 75点 プレイ時間 36 時間
シナリオ ★★☆☆☆ 演出 ★★☆☆☆
★★★★☆ ゲーム性 ★☆☆☆☆
キャラクター ★★★★☆ エクスタシーン ★★★★☆
音楽 ★★☆☆☆ システム ★★★☆☆

 

最初は順調なペースで進行してたが、途中でネトゲにはまってしまい停滞気味になってしまったがようやく一通り終了しました。
11eyesまでには終わらそうと思って、早く終われば別のゲームも消化できるか?とか思っていたがそんなことはなかったぜ!

 

◆シナリオ(★★☆☆☆)

夏休み期間の日常を描いていて、特にシナリオらしいシナリオは無い感じ。
前半は一日ごとに5人のヒロインのうち誰に会いに行くか、何もしないか、というのを選択していく。
最初にバラバラに選択していったらどの妹とも進展せずにBAD ENDw
何もしないを選択していくとハーレムルートに突入。

基本的に他の妹たちにバレないようにエロエロしていき、
最後にバレて公認となりエンディングというナガレが多い。
実の兄妹なのに!みたいな重い雰囲気は無くはないが一瞬で、すぐ薄々気づいてたよみたいな祝福ムードに。

理央ルートのプールへ行くまでの冗長な話は少々うんざりさせられ、
プールでのエッチシーンを期待していたら、エピローグで使われてガッカリw
そういう続きを匂わせて終わるというのはやめてくれw
エッチシーンの特殊プレイの多さもあるが、それは後述。

シナリオ的にはたいした話でもないが、
主人公のストレートなエロボケと妹たちの掛け合いは面白い。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

特に理央に恥ずかしいこと言わせようとするところがいいw
妹たちそれぞれに萌えるポイントは押さえてあるのでイチャラブ分は楽しめた。

 

◆絵(★★★★☆)

14枠
理央 14枠
日和 14枠
小春 14枠
みちか 14枠
ハーレム 7枠
SD 6枠

原画は伊東ライフ氏です。
おっぱいや尻を強調した絵はムチムチエロス。
強調してるせいか若干変な構図なのもあるけど、特に気になるほどでもないかな。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

汁の描写がなんか変なのは直してほしいw

SD絵も少しだけあり。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

ゆっくりみたいな顔すんなw
CG数そんな多く無いし、SDでもうちょい稼いでもよかったのでは。

 

◆キャラクター(★★★★☆)

主人公と5人のヒロイン以外にサブキャラなどは特に無し。
両親とかのモブキャラがちょこっと出るくらい。

・綾 (CV.雪村とあ)
家事全般をこなし、みんなのお母さん的なキャラ。
兄への好意を抑えていた反動から淫乱化へのギャップがイイ。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

怒らせると怖いタイプww
清純プレイとかうそだろw

 

・理央 (CV.小倉結衣)
青髪ツインテ巨乳たまに眼鏡のツンデレ。エルボーが得意技。
ツンデレキャラはあまり好きにならないが、理央は良いツンデレだった。
謙虚になれるツンデレはいいツンデレ。
エッチなセリフ言わせまくるのも可愛いし、プレイ後の好感度急上昇。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

恥ずかしいセリフを言わせるのも、だんだんノリノリに・・・w
しかしせっかくの隠れ眼鏡っ娘属性が髪コキシーンでしか発揮されなかったのがもったいないッ。

 

・日和 (CV.吉田美海)
おもしらしやら、しつけプレイやらで、ロリというよりペドさが漂うw

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

にゃあにゃあしちゃうよぉ~ww
羞恥プレイはいじりがいがあるのはいいけど、それだけで1シーン終わるのが多いのはダレてしまう。

 

・小春 (CV.雪都さお梨)
ストレートに卑語満載に迫ってくるが、逆に迫られると恥ずかしがっちゃうかわいい。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

そんなアクティブで大丈夫かw
キャラはよかったが、ちょっとシナリオの〆がイマイチだったのが残念だった。

 

・みちか (CV.中家志穂)
小春とは違った方向性でエロに積極的なみちかさん。
アメとムチで調教させられまくりはいいけど、アナル掘りは勘弁してくださいww

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

アナル掘られたり、オナ禁強要でついに兄様も限界突破w
ここは主人公とソウルリンクしたいいシーンだったw

 

体験版時点では、小春・みちか押しであったが、
製品プレイ後は、理央が昇ってきたね。
いいように丸め込められる理央可愛いよ。

 

◆音楽(★★☆☆☆)

OP、EDともに特に繰り返し聞きたいほどではないかな。
主人公が責められるエロシーンの曲がなんか重い感じでいまいちだったかなw

 

◆演出(★★☆☆☆)

ここでエッチシーンのアニメーションについて。
エッチシーンの一部にアニメーションが使われているのがこのゲームのウリでもあるが、
そのデキがあまりよくない。
アニメーション自体は悪くないけど、フィニッシュシーンや動き方がダメすぎる。
フィニッシュで射精アニメーションに入るわけだが、
そのシーンに喘ぎ声など音声が一切ない。
これでは全然盛り上がらないw
しかも白く暗転してクリックするまでそのままというのが煩わしい。

全体的に挿入している絵が、先っぽしか挿入されてない絵ばかりで物足りないことが多いのだが、
アニメーションでも挿入感が全然無いのも残念だった。
先っちょだけで挿抜してるのが見ててあまりエロスを感じない。
半分抜けてるとかあるしな。

あとは断面図の描写があるけど、全体がモザイク処理されてて存在価値がほとんど無かった。
邪魔だったのでオフにしてしまった。

もうちょっと見せ方をがんばってほしい。

 

◆ゲーム性(★☆☆☆☆)

特に無し。

 

◆エクスタシーン(★★★★☆)

14枠
(7枠)
オナニー2 , バックアナル , パイモミ , 正常位2 , モーニングフェラ2 , 騎乗位2 , お風呂バック , 食卓手コキ , バスでパイズリ , 裸エプロンバック
理央 16枠
(5枠)
足コキ2 , パイしゃぶ , 膝裏コキフェラ2 , 騎乗位2 , おっぱいワカメ酒 , 腋コキ , 眠姦 , バックアナル2 , 髪コキ , ニーソコキ , パイズリ , 背面側位
日和 12枠
(5枠)
ふきふき , オナニー , お医者さんごっこ , 後背駅弁 , お尻ぺんぺん , 映画館手コキ , 膝お座り挿入 , 喫茶店オナニー実況 , 食卓バイブ , 騎乗位 , 正常位 , 膝抱え正常位
小春 11枠
(4枠)
オナニー見せっこ , 電車素股 , フェラ , 騎乗位 , 手コキ , テニスウェアバック , モーニング騎乗位 , 水着パイズリ , 食卓足コキ , 顔騎クンニ , 正常位
みちか 12枠
(5枠)
緊縛手コキ , フェラ , 足コキ , 騎乗位 , パンツ , 素股 , ベランダバック , 膝お座り挿入 , 尻愛撫手コキ , ペニバンアナル掘られ , 逆襲バック , 正常位
ハーレム 7枠
(5枠)
小春・日和フェラ , 綾・理央Wパイズリ , 理央・みちかバック , 小春・日和ふたなり , みちか・綾騎乗位 , 小春・日和背面騎乗位 , 綾・理央・みちか騎乗位

カッコの枠は本番数、赤はアニメーションのあるシーン、2がついてるのは同じCG使い回しで2シーンあるもの。

綾と理央には使い回しシーンが多く、それを差し引けば各キャラ同じぐらいのシーン数になるかな。
エッチシーンに関して言いたいのは、本番やフェラが少なく、コキシーンが多すぎる。
手コキやオナニーなどは前菜で、メインディッシュにするには物足りないんだw
いろいろなシチュ満載というのもウリにしているから、いろんなコキシーンがあるのはいいんだけど、
それだけで1シーン丸々使っているので途中で飽きてしまう。
コキシーンが多いわりにフェラシーンはかなり少ない。
ちゃんとぱくっと咥えているCGは綾・小春・みちかに1枚ずつしかない。
多彩なシチュを入れようとして、基本がおろそかになっては意味が無い。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

期待させんなよwww

とはいえ、本番シーンは全体的に良かったので総合的には悪く無いです。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

眠ってる間にいたずらエッチしちゃう眠姦シーンとか良かった。
全身にぶっかけてそのまま放置する主人公アホだろw
翌朝ボコボコにされましたとさ・・・w

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~

ハーレムルートラストの連続立ち絵ファックwwww
ちゃんとやれwww

 

◆システム(★★★☆☆)

システム周りは悪くないけど、今ひとつもったいないところも。
クリック時音声継続設定があるのに、継続させるとBGVと重なってしまい意味が無い。
射精カウントダウンや、メニューボタンが目立たないUIは良い。

ツイッター機能が搭載されているが、俺はツイートしないのであまり意味のない機能だった。

 

◆総評(75点)

可愛い女の子とイチャイチャラブラブできればそれで良くね?って感じのゲームですが、
そのあたりは堪能できたが、不満点も目立つので75点とやや伸び悩む結果となりました。
そしてやっぱり何かストーリーがないと物足りない感じがしてしまうなww
ジブリールのようなおもしろ設定とか無い、ただただ日常風景という感じだったからなあ。
次回作はファンタジー系で攻めてみませんか?w

発売日から始めたにも関わらず終わらせるのにえらい長かった・・・。
次は何をやろうか。
何をやるにしてもちょっとペースアップしていかなければw

2011年05月07日 01:17 - Posted by | エロゲ, エロゲ感想 |

3件のコメント »

  1. これは本当に変なシチュが多すぎて基本が少なすぎw
    ハーレムのラストは酷かったなw

    次回作では掘られるの抜きでw

    コメント by グラン | 2011年05月07日 02:51

  2. そもそもツイッター機能使ってる人いるのか?w
    75点ってこれまた微妙な点数だなw

    ファンタジーだと超展開が待ってそうw

    コメント by サブ | 2011年05月07日 03:45

  3. さっき見たときは英字コメのツイートが多かったなw
    点は70と迷ったけど、いいところはちゃんとあるから75にしたw
    日常系で退屈するより超展開でもツッコミいれるほうが楽しそうw

    コメント by いっちー | 2011年05月07日 04:15


コメントを残す