はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エバープラネット] 初夏の大規模アップデートでどう変わった!?

ep_blog_header

ネクソンが運営するMMORPG「エバープラネット」が4月26日に大規模アップデートを実施しました。

4月26日に行われたアップデート内容は以下の通りです。

◇歪んだ時空の要塞に新ダンジョン「滅亡の日(下)」を追加しました。
「滅亡の日(上)」「砂の路」に続く3つ目のダンジョン「滅亡の日(下)」が追加されました。
10レベル以上から挑戦可能な新ダンジョンに、是非挑戦してみて下さい。

◇トライアルダンジョン「意志と試練の塔」を追加しました。
惑星「ロドン」の片隅に、謎の塔「意志と試練の塔」が現れました。
巨大エネルギー体「コア」がロドンの核たる「闇の星の種」と共鳴し、生まれた「意志と試練の塔」。
とめどない「コア」の成長とともに、自らも成長する塔。
「コア」が、膨大なエネルギーを秘めた生命体として生まれてしまう前に、その成長を阻止しなければなりません。
また、これに併せて新しいクエストやアイテム、モンスター等が追加されました。

◇キャッシュショップに新商品を追加しました。
●アバター
[服(全身)]
・武士鎧
・和風ゴシックロリータ服
[帽子]
・武士兜
・もふ犬耳
・ブチ犬の耳
[フード]
・スカルヒップホップフード(白)
・スカルヒップホップフード(黒)
[服(上)]
・レインボージャージ(上)
[服(下)]
・レッドラインジャージ
・レインボージャージ(下)
・スカルヒップホップパンツ(白)
・スカルヒップホップパンツ(黒)
[靴]
・ツートーンハイトップシューズ
・鎧靴
[手袋]
・武士鎧手袋
[背]
・白ベビーオットセイ
[髪型]
・マジシャンヘア
・アーチャーヘア
・ファイターヘア
・ローグヘア
[パッケージ]
・スカルヒップホップセット(白)
・スカルヒップホップセット(黒)
・武士鎧セット
●ゲーム
[一般]
・ポロの星の杖
●マイプラネット
[家具]
・[グリーンガーデン]緑の木(小)
・[グリーンガーデン]黄緑の木(小)
・[グリーンガーデン]緑の木(大)
・[グリーンガーデン]黄緑の木(大)
・[グリーンガーデン]生垣
・[グリーンガーデン]花の街灯
・[グリーンガーデン]コーナー花壇
・[グリーンガーデン]アーチ
・[グリーンガーデン]ゲート
・[グリーンガーデン]ガーデンフェンスA
・[グリーンガーデン]ガーデンフェンスB
・[グリーンガーデン]ガーデンフェンスC

◇ポロのおもちゃ箱を追加しました。
惑星「ロドン」の広場に、ポロという名の不思議な老人が現れました。
「おもちゃ製作協会」のポロが販売している、珍しいアイテムの入ったおもちゃ箱をマーブルで購入し、
キャッシュアイテム「ポロの星の杖」を使って開封すると、ランダムでアイテムを1つ入手することができます。
詳細につきましては、キャンペーンページをご確認下さい。

◇ゲーム内のコンテンツを変更・追加しました。
・マイプラネットの金庫にマーブル入出金機能が追加されました。最大2億マーブルを追加で保管できます。
・マイプラネットの金庫にパスワード機能が追加されました。
・ヘルメニアのNPC「ダンキン」がポーションを販売し始めました。

◇キャンペーンを実施します。
・木を植えよう! レッドリーフと神秘的な木!
2011年4月26日メンテナンス後 ~ 2011年5月24日メンテナンス前まで
マイプラネットにいるNPC「レッドリーフ」から貰うか、フィールドモンスターを倒して入手した「種」を
マイプラネットの畑に撒いて、神秘的な木を育ててみましょう。
詳細につきましては、キャンペーンページをご確認下さい。
・ヘルメスの呪文書 割引販売!
2011年4月26日メンテナンス後 ~ 2011年5月10日メンテナンス前まで
従来は1個100ポイントの『ヘルメスの呪文書』を、期間中のみ、1個70ポイントで特別販売します。

 

大きく分けて、3つのアップデートがありました。

まずは、新規ダンジョンの追加。
いわゆるやりこみダンジョンが二つ追加されました。
滅亡の日(下)では大量のモンスターからNPCを防衛しつつ、ボス退治を狙うダンジョンです。
似たような防衛ダンジョンに砂の路というのがありますが、そちらより各職がバランスよく活躍できそうなダンジョンです。
防衛役、突撃役と分かれるので、範囲攻撃の乏しい単体火力職にも活躍できる場となりそうです。

もうひとつの意志と試練の塔はまさにやりこみダンジョンという感じで、
クリアするのも困難な場所のようです。
まだ俺は行っていないので詳しくは分かりませんが、ボスが連続して出てくるようなところかな?
何階まで到達したか、何分かかったか、などの記録がランキングとして公開されるようです。

これらのダンジョン実装で今まで不遇とされていた職も活躍できるようになりそうです。

 

次に課金アイテムの追加。
各種アバターアイテムや家具などのほかに、ついにガシャポンが実装されました。
1回100円でランダムでアイテムが手に入るというものです。
基本的にガチャ商法は良い印象はないので心配になりますが、
どうやら今のところはバランス崩壊のようなアイテム類はなさすです。
装備の強化失敗を保護する呪文書や、各種限定アバターなどが当たります。
実装当日ということもあり多数の人が回しているようでガチャ景品が大量に取引所に並んでいます。
ガチャアバターは期限無しなので飽和して安くなっている今のうちに買っておくのもよさそうです。

 

そして新たに始まったキャンペーンイベントは、畑に木を植えてアイテムをゲッツしようというもの。
木を植えて得られる花や種などを限定アイテムなどに交換できるようです。
畑に木を植えるだけのお手軽イベントですが、この木が成長するのにリアル3日かかるという鬼畜仕様w
さらに水やりなどの世話をきちんとしないといけないようなので、意外と手間がかかりそうです。
このゲームは毎日ログインさせようとするシステムが多いこと多いこと。

 

エンドコンテンツの幅が広がったことで、マンネリ状態でしたが、もうしばらく楽しめそうです。

2011年04月27日 06:40 - Posted by | ネトゲ |

3件のコメント »

  1. 成長するのに3日もかかるとかどんだけだよww

    やりこみダンジョンとかは人によっては
    長く遊べるからいいなw

    コメント by グラン | 2011年04月28日 03:03

  2. 意志と試練の塔はレベル上げできないのか?
    インスタントダンジョンって効率がよさそうなイメージがあるw

    コメント by サブ | 2011年04月28日 22:59

  3. 試練の塔はまだいってないからわからんけど、
    経験値は数階ごとに入る感じかな?
    エバプラはフィールド狩りがあまり意味無いから
    ダンジョン周回がメインだな。

    コメント by いっちー | 2011年04月29日 08:55


コメントを残す

