はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エバープラネット] 正式サービス開始!! ネクソンにしてはわりと良心課金

ep_blog_header

ネクソンが運営するMMORPG「エバープラネット」が3月31日に正式サービスを開始しました。

4gamer.net – 「エバープラネット」の正式サービスが本日開始。巨人や海賊が待ち受ける新惑星「ノバルナ」に足を踏み入れよう

■正式サービス時アップデート内容

◇レベルキャップを解放致しました
レベルキャップが50から80まで解放されました。
βテスト期間でラクラクと50キャップに到達してしまいましたが、
今度の80キャップにはどのうくらいかかるでしょうか・・・。

◇新規惑星が追加されました
エバプラの世界は惑星単位で区切られています。
新惑星が追加ということは新たなMAPが大幅に追加されたということですね。
新惑星「ノバルナ」ではLv60くらいまでのクエストが実装されているようです。
しかしキャップは80・・・。
後半はダンジョンや反復クエなどのマゾオンラインがまっていそうです。
韓国でもこの惑星までしか実装されていないようなので先行きが不安になりますw

◇新規ダンジョンが追加されました
一日に行ける回数に制限のある特別なダンジョンが実装されました。
大量に押し寄せてくる敵からNPCを守るというもので、ダンジョンというよりイベントバトルのようなものです。
ここでは通常の回復アイテムが使えず、特定の敵を倒すと出てくる回復を使うしかありません。
「ル・シエル・ブルー」という以前やっていたネトゲの防衛クエストに似ていますね。
やたらと大量に沸いてくるため、範囲攻撃の乏しい職にはつらいダンジョンです。

◇キャッシュショップオープン致しました
いわゆる課金アイテムショップです。
エバプラとゲーム性が似ている「メイプルストーリー」と比較すると高すぎず安すぎずで悪くない感じです。

エバープラネット

 

代表的なものでは。

アバター一式セット 400~600
アバターパーツ単品 150~240
髪型・顔面・染色系 150~300
家具類 150
アイテムスロット1列拡張 250
スキルリセット 2次のみ700 全部1100

アバターに関しては30日の制限があります。
スロット追加などは永久のようです。
まだまだ種類が少ないので良いものが少ないですが、価格はわりとまともな感じ。
ゲームバランスが崩壊するような、経験値UPや強化保護、ポーション類はありません。
基本はメイプルと似たようなタイプのようなので一安心。
今後の追加に期待です。
とりあえずは何かアバター一式そろえて、スロット拡張を少しやろうかなってところですね。
1500円程度で一通り揃いそうな感じです。

その他、各種キャンペーンやイベントなどもあります。
また公式サイトでも各種掲示板が設置されたり、ランキングも準備中となっています。
取引掲示板がようやく出てきました。
ゲーム内で委託販売ができますが、売価の5%を手数料として取られるので高額品では使いづらかいものでした。

 

そんな感じでエバープラネット正式サービス開始です。
のんびりとクエスト進めていこうと思います。

2011年04月01日 07:11 - Posted by | ネトゲ |

3件のコメント »

  1. 有効期間があるものって買うのためらってしまうw

    このまま良心課金のままでいてくれればいいなw

    コメント by グラン | 2011年04月02日 02:54

  2. 経験値アップないとか儲かるのかよw

    コメント by サブ | 2011年04月02日 05:34

  3. ガチャとか経験UPはすぐには出ないだろうw
    期限なしが望ましいがそれで高くされても困るからなあ。

    コメント by いっちー | 2011年04月02日 08:53


コメントを残す

