はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[魔界天使ジブリール] 今度は戦国? ジブリールシリーズ最新作

フロントウイング『戦国天使ジブリール』

フロントウイングは3月19日に『戦国天使ジブリール』の公式サイトをオープンした。

「魔界天使ジブリール」シリーズの最新作となる今作は、戦国時代を舞台にし歴代のジブリールたちが戦国武将に扮して勢揃いするようだ。

タイトル 戦国天使ジブリール
ブランド フロントウイング
発売日 2011/07/29
価格 ¥9,240
原画 空中幼彩 (SDキャラ未定)
シナリオ 橘ぱん , 和泉万夜 , 屑美たけゆき , 鳴海瑛二
音楽 ピクセルビー
アーティスト U

キャラクター キャスト
早乙女もも
(ジブリールスピカ / 織田・ももノ忠・信長)
佐倉もも花 (=小倉結衣)
綾小路葵
(ジブリールアルテア / 上杉・葵の上・謙信)
芹園みや
(有栖川みや美さんから変更)
星川ユズハ
(ジブリールユノス / 武田・徳栄ユズハ軒・信玄)
東かりん
真辺リカ
(ジブリール / 伊達・リカ次郎・政宗)
ヒマリ
(青山ゆかりさんから変更)
神野ひかり
(ジブリールアリエス / 浅井・ひかりの守・長政)
北都南
神野ナギ
(ジブリール・ゼロ / 忍者)
青川ナガレ (=みる)

物語は『魔界天使ジブリール4』の話のその後の位置付けのようです。
天国に連れて行かれたメイメイ・マイマイが『第六天魔王』を助っ人に連れて逃げてきた!
って二人は改心してないのかよwwww

歴代のジブリールたちが登場するなど、FD的な要素も合わさっているようにみえるが、
キャストが変更されたヒロインも見受けられるのが非常に残念です。
初代ジブリールの青山ゆかりさんは前々から続投不可と言われていたので分かりますが、
綾小路葵役の有栖川みや美さんが変更となったのは謎です。
陵辱ゲー不可になったとか?w
2月発売の作品でバリバリの陵辱ゲーに出演していましたが・・・。

戦国恋姫に続いて、またしてもシリーズモノの戦国モノ。
たまには違う時代でもやってやれよw

ジブリール4は面白い良作だったので続編も期待していたが、
声優変更はちょっとダメージがでかいな。
とりあえず今後の情報にも注目です。

2011年03月19日 06:48 - Posted by | エロゲ, 声優 |

2件のコメント »

  1. 二人も変更はきついなー。
    つか青山ゆかりは続投不可とか言われてたのかw

    戦国ものは今が旬だから仕方がないw

    コメント by グラン | 2011年03月20日 01:26

  2. 戦国ブームは続くのかw
    なんでみやびんは変更したんだw

    コメント by サブ | 2011年03月20日 03:01


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中