はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エバープラネット] [くろネコONLINE] 近々βテストが始まるMMORPG

エバープラネット

ネクソンがサービス予定のMMORPG『エバープラネット』のオープンβテストが2月15日から始まります。

『エバープラネット』ティザーサイト http://everplanet.nexon.co.jp/teaser/

4gamer.net http://www.4gamer.net/games/078/G007810/
「エバープラネット」のオープンβテストが2月15日にスタート。自分の星を育てながら仲間と冒険を楽しもう

 

丸みのあるマップが特徴的で、「マイプラネット」という自分の星を持つことができ、家具を配置したり、野菜を栽培したりするハウジング要素が楽しめるようです。
キャラクターはドット絵風で『メイプルストーリー』に近い感じがします。

 

プレイ動画。

 

ボス戦。

 

戦闘システムは「ル・シエル・ブルー」に似た感じかな。
ル・シエル・ブルーよりは動き回って避けたりするアクション要素がありそうにみえる。
しかしPOTがぶ飲みゲーっぽいなw

エバープラネット Ever Planet 1惑星 スレに書いてあった各職の評価

ファイター系統

ナイト 火力低すぎて周りが2000ダメだしてるのに自分は100~500。硬いけど倒すのに時間かかって結果として蓄積ダメは全職1番

ウォーリアー 火力が高くてクリティカル率もある。範囲狩りもできて範囲スタンが優秀。ナイトなんていらなかった

 

アーチャー系統
ハンター 転職したてはスナイパーを圧倒。後半になるにつれて鳥が空気化。回避を鍛えないと大変なことに

スナイパー 転職したてはあまりの弱さにゾクゾクする。キャニスターショットを覚えてからドS化

 

マジシャン系統
ソーサラー 範囲火力最強。一撃の火力に加えて持続ダメが優秀。回避をある程度鍛えないと即死する

ウィザード 序盤は回復スキルが神に見える。後半は回復が紙になる

 

ローグ系統
シーフ 回避さえ鍛えれば回復いらねー子。ただし魔法には滅法弱く遠距離だろうが近距離だろうが当たれば一瞬で死ぬ

アサシン 単体には強いがワンテンポおかないと火力を発揮できない。IDでは敵を数十体同時なんてザラなので空気化する

これを見ると、ステ振りで防御型や回避型などに分かれるのかな?
即死するとか、ル・シエル・ブルーみたいな極端なバランスだとめんどくさそうだ。

 

 

そしてもう一つ。

ゲームオンがサービス予定のMMORPG『くろネコONLINE』が先行体験参加者を募集しています。

『くろネコONLINE』ティザーサイト http://blackcatonline.gamechu.jp/

4gamer.net http://www.4gamer.net/games/127/G012758/

GONZOが制作したというアニメーションPVがあります。
奥行きのある横スクロールアクションのようだが、キャラクターとか内容がティザーサイトみても全然わからんな。

 

プレイ動画。

同じような横スクロールアクションMMORPGの『ドラゴニカ』に似ている。
ドラゴニカは少しプレイしたがPTプレイがつまらなくてすぐ終了してしまったな・・・。

 

エバープラネットは球体マップとかちょっと面白そうにみえるので
久々のネクソゲー気が向いたら試してみようかな。

2011年02月02日 19:00 - Posted by | ネトゲ

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中