はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[TERA] 期待のノンタゲアクションMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」のβテストは2011年夏!

ノンターゲッティングシステムのアクションMMORPGである 「TERA The Exiled Realm of Arborea」が、
2011年夏にβテスト・正式サービスを予定していると4gamer.netから報じられていた。

4gamer.net
TERA 記事一覧
期待のMMORPG「TERA」のβテストは夏! 正式サービスも夏! 2月以降の予定をいろいろ聞けたので,せっかくだし全部記事にしてみました

■公式サイト
日本 【NHN Japan】 http://tera.hangame.co.jp/ts/
日本デベロッパーブログ http://tera.ldblog.jp/

■関連サイト
【Wiki】 http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/

 

もうずいぶん前から期待して待っていたMMORPGですが、ようやく日本でのスケジュールが見えてきたようです。
そこでゲーム内容を記事や動画などからチェキ。

 

TERAには7つの種族と8つのクラスが選択できます。

ネトゲで重要な要素といえば、キャラが可愛いかどうか・・・。

日本版「TERA」の先行プレイレポートを4Gamerに掲載。次世代MMORPGが誇る“フリーターゲッティング”の実力を図る

なかなかバリエーションに富んでいて個性がありそうだ。
wikiのほうにも種族・クラスやスキルなどより詳しく載っている。

実際のキャラクターメイキング動画。

ヒューマン女

 

エリーン

 

エリーンちゃんケモノ耳幼女カワイイwww

TERA

顔の造形はかなり細かく調整できるようなので、上手く可愛くするのは難しいかもしれん。

 

クラスについてはwikiのスキルを眺めてみると、ある程度特徴が把握できる。
俺的にはいつも最初は魔法使い系を選んでるので、エリーンちゃんでぶっぱしたいよぉ~w
プリーストがヒーラーとしてきちんと機能するなら、そちらも悪くない。

 

バトルシーンの動画もチェキ。

スレイヤーの狩りの様子。
馬とかいるのか・・・。課金が高そうだなw
MMORPGということでそのへんのフィールドにザコ敵がうろうろしてるのかな。
血痕がでたり演出がいいな。

 

アーチャーと仲間たちでボス戦。
やっぱ遠距離職はボスとかやりやすそうだなw

 

ノンタゲアクションといえば、少し前にプレイした「ドラゴンネスト」が思い出されるが、
ドラネスはMOタイプであまり他人との交流も図れず、キャラクターも少なかったのであまり長続きしなかったが、
このTERAはMMOなのでドラネスよりは間口が広そうである。
気軽にPTを組んでインスタンスダンジョンなどに潜ったりできる環境ならば良いゲームになるかもしれない。

ひとつ心配なのは3DグラフィックのゲームということでPCスペックが足りるかどうか。
ドラネスでは動いたものの、長時間プレイするとPCの発熱がやばくてぶっ壊れそうだったからなぁw
新しいPCが欲しくなるぜ。

そんな感じで夏予定のTERAに期待が高まります。
ハンゲ運営というのが心配だw

2011年01月31日 07:57 - Posted by | ネトゲ |

3件のコメント »

  1. なんかキャラクターメイクが洋ゲーっぽいw
    ボスの動きしょぼくないかw
    モンハンぐらい動いてくれよw

    インスタンスダンジョンはMMOっぽくなくて嫌いだw
    MMOだったら大人数でダンジョン攻略とかできるようにしてほしい。

    PvPも少人数らしいな。
    モンスター狩りは作業に感じるので対人メインだとよかったんだが。
    そもそもハンゲなのが期待できない・・・

    コメント by サブ | 2011年02月01日 01:57

  2. ID無しだと狩場混雑でめんどくさいからあったほうがいいな。
    最大PT何人かわからんけど、マビみたいに同じIDに何人も入れると祭り感があっていいかもなw

    PVPは10:10のモードがあるみたいだけど
    拠点制圧みたいな感じで純粋な対人とはちょっと違うぽいな。

    コメント by いっちー | 2011年02月01日 13:08

  3. キャラクターがちょっとリアルすぎてオレだめだww
    つーか3Dグラフィックのゲームは基本的にPCがきついなw

    コメント by グラン | 2011年02月02日 01:34


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中