はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[レニカ姫と情欲の悪魔] 触手だとか異種姦だとかそんなフェチはあんまりねえ

異種姦陵辱ファンタジー汁アニメーションADV『レニカ姫と情欲の悪魔』

タイトル レニカ姫と情欲の悪魔
ブランド クレージュエース
発売日 2010/10/30 (DL版 2010/09/03)
価格 ¥1,890
ジャンル 異種姦陵辱ファンタジー汁アニメーションADV
カテゴリ 同人ゲーム、アドベンチャー、アニメーション、触手、異種姦
原画 天草帳
シナリオ 朝凪軽
音楽 ziki_7
アーティスト なし
声優 朝倉奏美(レニカ) , 金松由花(ロリス)

インストール容量 689MB
CG枠 9枠? (CG鑑賞モードなし)
回想 11枠
音楽 9曲 (音楽鑑賞モードなし)
ボーカル曲 なし
その他 通常の回想モードの他にムービーテストモードあり

点数 65点 プレイ時間 4時間
シナリオ ★★☆☆☆ 演出 ★★★☆☆
★★★☆☆ ゲーム性 ★☆☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆ エクスタシーン ★★★☆☆
音楽 ★★☆☆☆ システム ★★☆☆☆

 

◆シナリオ(★★☆☆☆)

ある日突然現れた悪魔に王室を掌握されてしまい妹までも囚われてしまう。

「これは所詮ゲームだ。だがゲームにはルールがないと面白くない」

6日間の凌辱に屈しなければ、手を引き元の平穏な日々を返してやろう。
レニカ姫は悪魔に屈せずに耐え切ることができるのか、といったお話。

今日は何をするか、2~3の選択肢から選び進行する。
レニカ姫のメンタルゲージが尽きたり、選択肢次第ではゲームオーバーになる。

なんとか耐え抜き、元の平穏な日常を戻してくれるというが、
悪魔の凌辱の中で欺瞞に満ちた現実を痛感させられたレニカ姫は恐怖を感じてしまう。

「このまま戻るのが恐ろしいか? ならば、力を貸してやる」
「誰もがお前を認め、誰も裏切らない」
「もちろん僅かながらお前の魂と引き替えに、だがな」
レニカ「それを貴方に奪われて、私はどうなるの……?」
「お前が今の自分を自分たらせている枷から自由になれるだろう」

今まではあらゆる悪を忌み嫌っていたレニカだったが、今は違う。
それは清廉潔白という彼女の魂を、俺が奪ってやったからだ。
今までレニカを縛り付けていたその魂を俺が奪ったことで、彼女は節制の心すらも失っていた。

王国は表向きは繁栄し輝かしくとも、裏には闇が存在する…END。
シナリオとか全然気にしてなかったが、結構普通に読めた。

 

◆絵(★★★☆☆)

レニカ 7枠 ノーマル3 触手2 異種姦2
ロリス 1枠 触手1
二人 1枠 触手1

CG鑑賞モードがないので、ざっと数えて、9枠分くらい。
塗りや質感は申し分ないが、アニメーションの中で変なとこあって萎えるところもあった。

レニカ姫と情欲の悪魔

口からアゴにかけておかしくないかw
チ○コ太すぎてはみ出てるぞ!

 

◆キャラクター(★★★☆☆)

登場キャラは、朝倉奏美さん演じるレニカと、金松由花さん演じるレニカの妹ロリス。
そして主人公の悪魔。

レニカは誠実で気丈なキャラ。
おてんばキャラ以外のこういうのも悪くないな。

ロリスは病弱でいつも読書に耽っている。
姉に対する嫉妬心を秘め、それを悪魔につけ入れられる。
大人しいキャラのせいか、ちょっとぼそぼそしててもう少し声量出てるほうがよかった。

 

◆音楽(★★☆☆☆)

特に思うところはなし。

 

◆演出(★★★☆☆)

一緒に購入した同じくエロアニメーシがウリの『ホスピタリティ』と比べてしまうと物足りないデキであった。

基本アニメーションシーンは10枠。
フェラやパイズリといった差分シーンがいくつもあるが、
それぞれの動きがほぼ一定なので短調に感じてしまう。
テキストでは激しくとか書いてても動きが変わらないのはつまらない。
ループ早めるだけでもいいと思うんだけどな。

射精シーンとかもどれも同じようなパターンで、
射精しながら動きつづけたりとか、引き抜く描写もあるとよかった。

ホスピタリティを先にやってしまったがためにちょっと見劣り感が浮き彫りになってしまった。

 

◆ゲーム性(★☆☆☆☆)

レニカのメンタルゲージのシステムはいらなかった。
特に中出しすると下がるので最後まで進めるには外出しを選ばないといけなくなる。
堕落させるのが目的なのに、堕落させないように進めるって違和感あるだろw
ただシチュの選択肢で変動だけでよかった。

 

◆エクスタシーン(★★★☆☆)

回想シーン11枠。
卑語無修正であり。頻度は少ない。

レニカ9枠
正常位(着衣・脱衣)
フェラ・パイフェラ・イラマ
演説中に後ろから触手
オークに背面騎乗位
スライムに凌辱
町ぐるみ凌辱
触手

ロリス1枠
触手

二人いっぺん触手1

異種姦陵辱ってことで、触手や異種姦が多い。
しかしやっぱりそのへんはあんまりそそらなかったw
他のノーマルシチュも思ったより微妙だった。
凌辱に抵抗してのあんあんあっひーばかりだから物足りないというか。
実況セリフとか多いほうが好みのようだ。

あとはフェラも舐め回すようなものが無くて残念。
初めてのヘタな状態と、イラマとか触手押し込まれてんぐんぐ言うのばかりだったし。

 

◆システム(★★☆☆☆)

コンフィグ画面がなく、上部のコマンドメニューから一つ一つ調整させるのがめんどくさい。
音量くらいはドロップダウンではなく、まとめてスライドバーなどで調整できるようにしてほしい。

ムービーテストというモードで差分アニメーションを選択して好きな順番に鑑賞できる。

レニカ姫と情欲の悪魔

しかしこのモードでアニメーション再生しても音声はBGVしか流れないのであまり使い道がない。
ホスピタリティのように、区切られた回想シーンを流すならよかったんだけど。

 

◆総評

雪都さお梨買いだったが、触手がやっぱりイマイチだったりであまり合わなかったので65点とする。 
クレージュエースの次回作『痴的少女』は、生徒会長が痴女というゲームみたいで良さそうかもしれん。

2011年01月11日 07:04 - Posted by | エロゲ, エロゲ感想

3件のコメント »

  1. アゴ外れるだろwww
    姫狩りやってたときに思ったのだが、オークとか
    ゴブリンに犯されるのって誰得なんだw

    コメント by サブ | 2011年01月13日 01:35

  2. ロリス1枠とかせつねぇなw
    せっかくいるならもうちょっと増やしてほしいなw

    あごが外れそうなフェラとはすごいCGだな・・・
    誰も突っ込まなかったのかなw

    コメント by グラン | 2011年01月14日 03:14

  3. このアゴで動いてるのはさらに奇妙だったからな・・・。
    異種姦系はちょっと難易度高いなw
    むしろロリス省いてレニカ一本で良かったかもしれん。

    コメント by いっちー | 2011年01月14日 04:53


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中