はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[声優] 2010年 エロゲ声優出演数ランキング

「暇人の駄文」さんが2010年PCアダルトゲーム声優出演総計を更新しました。

 PCアダルトゲーム声優出演本数統計 2010年総計+おまけ暇人の駄文 

順位 出演数 声優名
1位 52本 青葉りんご
2位 46本 かわしまりの、小倉結衣
4位 42本 芹園みや
5位 41本 藤森ゆき奈
6位 40本 桜川未央
7位 37本 みる、雪都さお梨
9位 36本 風音
10位 34本 桃井いちご

2009年エロゲ声優出演ランキングTOP10

*1位 53本 かわしまりの
*2位 46本 みる
*3位 45本 芹園みや、青葉りんご
*5位 42本 風音
*6位 40本 桜川未央、小倉結衣
*8位 35本 まきいづみ、金田まひる
10位 34本 民安ともえ

2010年の最多出演数は青葉りんごさんですか!
たしかに本当によく見かけました。
特に、金髪ツインテ=青葉りんご という組み合わせはウンザリするほどいましたw

以下、よく見かける方々が並んでいますが、
藤森ゆき奈さんはかなり多いのに全く遭遇していませんね。
注目作にあまり見なかったような気がするので、思い浮かぶ作品がない・・・。

そして一番の注目は雪都さお梨さんでしょう。
2009年の16本から37本と急上昇ブレイクフィーバーはじまりました。
2011年もすでに話題作が豊富なので、さらなる活躍が期待できます。

その他圏外のほうでは。

・楠鈴音さん 13本
2010年ではキュアフルと真恋姫萌将伝の二つだけかな。
出演数的には14→13なのであまり差はないが、当たった作品は減ったか。
今年はもっと恵まれますように!

2011年01月05日 05:24 - Posted by | エロゲ, 声優

2件のコメント »

  1. 青葉りんごの遭遇率は確かに半端ねぇw

    1本出演の人の多さは何事だw

    コメント by グラン | 2011年01月06日 01:43

  2. 青葉りんごはですぎw
    雪都さお梨、桃井いちごが急上昇かw
    去年と比べて順位の変動を表すとよかったw

    コメント by サブ | 2011年01月06日 23:06


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中