はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[タクティクスオウガ] 1週目Lルートクリア

『タクティクスオウガ 運命の輪』ようやく1週目クリアです。
だらだら寄り道とかしていたせいか90時間もかかってしまった。

ラスボスはやたら固くてムリとかよく話に出たりするが、
ロンバルディア装備デニムで100以上のダメージが出たり、
弓の必殺でもいいダメージが出たのでそれほど苦戦はしなかった。
むしろ前哨戦の分身軍団がきついぞw
突っ込んできたボスとアーチャーの超火力で後衛が次々フィニッシュ半端ねえ。

クリアしてワールド解禁となったが、とりあえずユーリアイベントなどをやってから2週目に行こうかと思います。
2週目は固有キャラと使ってなかったクラスをメインにして、またイチから始める気分を味わうプレイ。

 

本日12月1日から無料ダウンロードコンテンツの配信が始まります。

『タクティクスオウガ』の無料DLCが本日から配信スタート! – 電撃オンライン

■エキストラシナリオ1“ウォーレンを捜せ!”
【配信日】2010年12月1日

■エキストラシナリオ2“真の騎士”
【配信日】2010年12月15日予定

タイトルからしていかにも仲間に加わりそうな感じです。
となると第3弾は誰が出てくるのか?

ウォーレンを探せでは、死者の宮殿最下層付近まで進めなくてはならないようなので、
始めるのはもう少し後回しでいいかな。
PSPをネット接続する設定もめんどそうなので、DLCが出揃ってからでもいいかも。

 

そして、12月2日は攻略本の発売日です。
攻略スレではフラゲ情報からデネブの加入フラグが判明された。
条件はデネブのお店で全9種のオーブを5個ずつ購入するというもの。
オーブはドラゴンをオークションで売り飛ばすと2つ販売されるので、ドラゴン狩りが大流行。
難解で低確率なフラグではなくて良かったw

まだまだ終わりが見えないタクティクスオウガ。
むしろこれから始まった感じか。

2010年12月01日 21:50 - Posted by | ゲーム・アプリ

2件のコメント »

  1. PSPのネット接続めんどくさいからやろうとしたことないw

    2週目からが真の始まりと誰かが言って・・・ないよ?w

    コメント by グラン | 2010年12月02日 02:20

  2. PSPは無線ルーターのAES変えてからネットに繋げてないかな。
    TOの終盤あたりは弓と忍者以外いまいち戦力にならないのが微妙・・・
    アイテムも便利すぎるのがいけないのかな。

    コメント by サブ | 2010年12月02日 23:36


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中