はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[久遠の絆] -THE ORIGIN- 原作を全面的にリニューアル

あのPSの名作「久遠の絆」が18禁PCソフトとしてリメイクされる!!

という話がでたのは今年の1月。
その後何も情報が出ず、もしかしてこのままお蔵入りか?とか思ってしまったが、
とうとう続報がでてきた。

 

嘘900から

『久遠の絆 -THE ORIGIN-』
XUSE/シネマティックノベル/2011年
原画:TEAM KUON(XUSE内部の人だったり、旧作の原画を使っている為)
シナリオ:加藤直樹/音楽:風水嵯峨
プロデューサー:宗清紀之(FOG代表)
・原作を全面的にリニューアル(不本意な部分があったり、制作上の都合から当初の構想から変更した部分があった為。「シナリオを全面的に書き直す」事が、FOG側の条件)
・最初にやりきれなかったことがやり切れていないのに、今やらなかったら一生できないと思ったことが、PC美少女ゲーム化に合意した理由
・新たに“神代”時代が登場(歴史の根源となる神話の時代)
・悪女キャラの万葉が復活

 

全面的リニューアルまじかー!!
これはもう本当に別のゲームになりそうだな・・・。

 

>旧作の原画を使っている
原画の流用もあるのか。
当時のCGそのままだと古臭いだろうし、塗り直しはするのかな?

>シナリオ:加藤直樹/音楽:風水嵯峨
シナリオ・音楽ともに原作と同じ方々。
全面リニューアルでどこまで変化するのか。
風水嵯峨氏はすでに亡くなっているので、他に担当がいないのなら当時のまま新曲などは無しだろうか?

>悪女キャラの万葉
万葉とはメインヒロインのことだが、悪女キャラってなんだ?w

 

とりあえず開発は進んでるというのが明らかになってよかったw
早くヴィジュアルがどうなっているのか見たいぜ。

2010年11月18日 23:48 - Posted by | エロゲ

1件のコメント »

  1. リニューアルなのに当時の原画か・・・

    シナリオは全面的に書き直しなのか、
    キャラだけそのままの別ゲーでいんじゃねw

    コメント by グラン | 2010年11月19日 05:22


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中