はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[Sacred † Vampire] ふざけてるように見えて、実は重いテーマがある

お姉ちゃんに愛の応援、よろしくお願いするわねー

Silver Bullet Automaticから10月29日発売予定の「Sacred†Vampire -セイクリッドヴァンパイア-」の体験版をプレイしてみた。

タイトル Sacred†Vampire-セイクリッドヴァンパイア-
ジャンル 俺様は吸血鬼ADV
原画 にの子
シナリオ 沖水ミル、蘇芳立花

 

10月8日に体験版ver1.5が新しく公開されたのでそちらをプレイです。

セイクリッドヴァンパイア体験版 
左が1stヒロインの、遊佐 聖来 (ゆさ せいら) CV:みる
右が3rd手ヒロインの、浅田 小春 (あさだ こはる) CV:春日アン

セイクリッドヴァンパイア体験版 
左が2ndヒロインの、桐生 霧 (きりゅう きり) CV:御苑生メイ
右が4thヒロインの、エインズワース・真亜沙 (えいんずわーす・まあしゃ) CV:小倉結衣

この体験版では序盤のシナリオとエッチシーンが一つ収録されています。
最初と最後にキャラクターの解説があった。

 

シナリオは人間が好きな吸血鬼の主人公と、敬虔な信者なヒロインとのラブコメがメイン、かな。
幼少期は吸血鬼だということで周りと関係を築けなかった主人公が、教会に通っているヒロインとの出会いをきっかけに人間愛に目覚める。
そして月日は流れ学園で再開を果たす・・・。

とまぁ、主人公が吸血鬼だという学園モノですかな。
吸血鬼であることは周囲には隠しており、普通の人間として生活をしている。
エッチシーンの会話を見る限り、吸血鬼であることの葛藤、相手を吸血鬼にしてしまう苦悩、みたいな話にはなる感じ。
まぁでも、コメディ色が強いので深いシリアス展開にはならなさそうかな。

テキストは小ボケやパロがよく混じり、なかなかテンポよく楽しめた。
飛ばし飛ばしでいいかなとか思って始めたが、普通に読み進めてしまった。
主人公・ねーさん・親友が楽しいボケキャラだ。

 

セイクリッドヴァンパイア体験版 
主人公「フルボッキバーニング!」
いきなり変な技を叫び始めてワロタ。
変態系で納豆系男子でもある主人公です。
バックログ表示時に、普通のテキストウインドウが背景に残ったままなのが重なって見づらいのを直してほしいな。

セイクリッドヴァンパイア体験版 
主人公の親友でボケ担当。 女の子大好きなタイプ。
”神に祝福されたナンパ師”とか小ボケなセリフが面白い。

セイクリッドヴァンパイア体験版 
理不尽な暴力ヒロインがいないのはいいことだw

セイクリッドヴァンパイア体験版 
弟溺愛だだ甘の義理のねーさん。
この溺愛ぷりは「鬼うた。」のハル姉を思い出すw
しかしこちらは低血圧で天然ではあるものの家事をよくこなし、両親失踪後、主人公のめんどうをみてきたしっかり者。
病んじゃったりはしなさそうにみえたが、はたして…。

セイクリッドヴァンパイア体験版 
夜な夜な徘徊するところを目撃され、吸血鬼ではないかとウワサされる謎のキャラ。
体験版の時点ではあまり接点がないので、どういう展開になるのかわからない。
CV.小倉結衣さんだが、寡黙で低音な演技は今まで聞いたことない感じだったな。

セイクリッドヴァンパイア体験版
優等生で堅そうにみえるが、実はドジっ娘。
部員が減り廃部寸前のサークル「聖歌研究会」の部員を探しているということで主人公たちが入部する。
このあたりで体験版は終了。
ところで公式サイトのキャラ紹介では、聖来は吹奏楽部所属と書いてあるんだが…、掛け持ちなのか?
”神の名を汚す者は容赦しない一面ももつ”ともあるが、そんなそぶりも特にでてこなかったが、後々でてくるのかな。

 

そしてエッチシーンの具合はというと。

セイクリッドヴァンパイア体験版
吸血して、あまりの美味しさに暴発してしまった主人公w
「小春味は……美味しすぎるよ」
そして、ずるい私も味わいたい、と吸いついてくる。
最初は美味しくなかったけど、吸血のせいか、精液のせいか、その後美味しくなります。
それにしても春日アンさんのちゅぱ音は素晴らしかった。
ちゅるるるじゅっぱじゅっぱ激しいです。
ちなみに、オチン○ン、オマン○コ、の短いピー音卑語と、粘着効果音あり。
この調子でシーン数多ければ良いんだが。

 

システム面は、音声継続設定やウインドウ透過率などが無いのがよくない。
バックログが見づらいのもあるし、もう少し気を使ってほしいな。

こんな感じで、絵柄も良いし、どのヒロインも可愛いし、声優も良いし、これは結構きちゃったかw
応援バナキャンがあったが、9月17日〆とか早過ぎるw
体験版も出る前に締めるとかひどくねw

とりあえずかなり揺れてきてしまってどうしようかなーと悩める作品となった。

2010年10月09日 08:15 - Posted by | エロゲ | , ,

3件のコメント »

  1. お姉さんのトイレシーンについては何も感想がないのか?w
    今期はおぐおぐ率が微妙に高いのが気になるw
    はぐみ嬢の主題歌好きなんだけど、そこにも触れてほしかったw

    コメント by サブ | 2010年10月10日 11:26

  2. ねーさんの風呂やトイレの寝ぼけシーンは当然萌えるポイントだったが
    エロめだったので遠慮しておいたw

    あれ、そういえばOP見てなかったな。
    見てみたが、特に俺の好みではないかな。
    どうせなら聖歌っぽさみたいなのをもっと出せばよかったような。
    デンカレとか合いそうだよw

    コメント by いっちー | 2010年10月10日 15:10

  3. こんなところにも吸血鬼ゲーがw
    ということはこれも失敗の烙印おされてしまうのかなw

    コメント by gurann | 2010年10月11日 05:27


コメントを残す

