はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

2010年10月発売タイトルの誘惑†生活

9月も非想天則ボイスを作ってばかりであっという間に終わってしまった。
さてさて期待作が集まっているという10月はどうだ。

 

【確定】

◆ホスピタリティ~ある病院でのエロすぎる入院性活~ パケ版 [stick] (同人)

8月にDL版が発売されていた、同人のエロアニメーションゲー。
2010年抜きゲー界隈で脚光を浴びている、青井美海さん出演です。
DL販売にはまだ抵抗があるので、パケ版が出るのを待ってました。
塗りがちょっとテカってるのが気になるところだが、青井美海さんのエロめかしい演技と、エロアニメーションは良さそうです。
10月8日発売だからもうすぐか。

 

【検討】

◆くれよんちゅーりっぷ ~ちどりとこるりの誘惑授業~ [SCORE]

今作と同じく、神剣桜花氏とくわだゆうき氏が原画担当していた「だっこしてぎゅっ!」が面白かったので注目。
清々しいほどの全キャラつるぺたロリですね。
おっぱい派な俺としてはちょっとペドすぎかなw
抱き枕という奇抜な題材が良かっただっこと比べると、ストーリー的には弱そうかな。
声優陣は、民安ともえさん・青葉りんごさん・榊るなさん・桃井いちごさんです。
りんごりんが金髪ツインテキャラじゃなくて良かった…。 それだけでイメージがずいぶん違います。
サブヒロイン2人のほうが好みなので、そちらがメイン2人に負けないくらい充実してればいいな。
体験版がまだ出てないが、出たらまたチェックしてみよう。

◆Sacred†Vampire-セイクリッドヴァンパイア- [Silver Bullet Automatic]

吸血鬼の主人公がミッションスクールに通うという学園モノ。
メインにみるさんほか、御苑生メイさん・春日アンさん・小倉結衣さん出演。
義姉ちゃんなどキャラがいい感じだが、ぱっと見た感じ、萌えなのかシリアスなのかコメディなのか抜きなのか、重点がよくわからない地味な印象。
工作スレではなかなか笑えるテキストともあったので、体験版プレイして雰囲気を確かめよう。

◆Clover Heart’s Twin’s pack [ALcot]

>ALcotのデビュー作「Clover Heart’s」と「TOYつめちゃいましたっ」にOP/ED/未にドラマ/アレンジを収録した完全版です。7にも対応![Views_official]
だそうです。
楠鈴音さんと文月かなさんがメイン出演していて気になっていた作品なので丁度いい機会かもしれない。
価格もミドルプライスでお手頃です。

 

【様子見】

◆キサラギGOLD★STAR [SAGA PLANETS]

10月期待の萌えゲーその1。
わっしヒロインなんて大丈夫か?w
前作ナツユメのような鬱展開がまた出てくるのか気になるところです。

◆恋と選挙とチョコレート [sprite]

10月期待の萌えゲーその2。
前々から大々的に広報活動をしている作品で注目されているが、どうやら体験版は不評の様子。
爆死報告に期待。

◆恋神 -ラブカミ- [PULLTOP]

10月期待の萌えゲーその3。
10月萌えゲーで一番安定感ありそうな作品。
とはいえ上記二つに比べると、やや意外性に欠けるかなという印象。

◆普通じゃないッ!! [ALL-TiME]

雪都さお梨さん出演の抜きゲー。
原画のさだヲ氏は前作「Candy Doll」で異次元絵が少し話題になってたが、
今作でも異次元ぷりは発揮しそうです。
やけに手足が細かったり、体勢が変だったりしてるようなw

 

 

10月は「巫女さんといっしょ!」に続き青井美海買いです。
それ以外は体験版次第ではもしかしたら…という感じか。
今のペースを考えるとよほどでないと手が出ないだろうけど。
クローバーハーツは記念に抑えとくのもいいかな。
なんだか純粋な10月作品以外があがってしまったな。

世間の3大萌えゲーは評判だけ楽しみにしてますw

2010年10月01日 11:54 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

2件のコメント »

  1. 予想外のものが確定になっとるw
    てか青井美海さん全く知らん・・・抜きゲー
    あまりやらないから仕方ないのかなw

    クローバーハーツに楠鈴音さん出てたこと今まで気づかなかったw
    昔は中の人のことなんて全然考えてなかったからなーw

    コメント by gurann | 2010年10月03日 05:35

  2. 青井美海そんなにいいのかw
    聞いたことないタイトルだが、ナースものの同人抜きゲー?
    また流行りだしたのかw

    くれよんちゅーりっぷ検討かよww

    コメント by サブ | 2010年10月03日 12:51


コメントを残す

