はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ヴァルプルギス] まじかるまじかるぷりんぷりん♪体験版をぷれいぷれい♪

ヴァルプルギス

KAIから9月24日発売予定の「ヴァルプルギス」の体験版をプレイしてみた。

◇製品情報
企画原案・原画  :〆鯖コハダ
メインシナリオ  :和泉万夜
サブシナリオ   :〆鯖コハダ
企画・プロデュース:田宮秋人
BGM      :春日森、溝口哲也、みくる
歌        :OP民安ともえ、ED井上みゆ
 作曲      :まさと
 作詞      :〆鯖コハダ

 

月初めのチェキでは名前はあげたものの検討まではいってなかったが、
原画+声優が気になってたので体験版をプレイしてみた。

ストーリーはというと、
突如現れた異形に対抗するため、3人の候補生ヒロインたちを魔法戦士として育成するというもの。

簡単に言えばよくある変身ヒロイン・魔法少女モノですかね。
現在プレイ中の「魔界天使ジブリール4」とジャンル的には同じようなものだが、
ジブリール4はいわゆるほのぼのレイプなのに対して、こちらはガチ陵辱色が強めかな。

体験版では3人の魔法戦士候補生を訓練してる話で終わってしまったので
実際のバトルシーンをもうちょっと見てみたかったなという感じ。
訓練の様子からでは、バトルシーンは微妙そう。
全力全開的な燃えるシーンもありそうだけど、演出は弱そうかな?

ヴァルプルギス体験版

ヴァルプルギス体験版

ヴァルプルギス体験版

青井美海さん、金松由花さん、渋谷ひめさん演じる3人のメインヒロインはどれもなかなかいい感じ。
渋谷ひめさんはクリトルのクズコが思い浮かんでしまってちょっと笑ってしまうw
こんなに可愛いヒロインが…という萌えと陵辱のコラボは期待できそうです。
サブキャラには、かわしまりのさん、一色ヒカルさん。
りのっちキャラはメインヒロインの一人の母親ですが、母娘とも良いおっぱいです。

ヴァルプルギス体験版

Hシーンは3シーン収録。
ひぎぃ、ぐぼぉ、嫌なのにぃ・・・でも、ふぅあああぁつ!!
異形の極太だったり、スライムだったりと、異種姦シチュはやはり多そう。
無修正卑語あり。 おま○こ、オチン○ン、など。
モザイクまであまり気にしたことなかったが、確かに大きかったのは残念。
グロ系は無いということなので、ブサイクレベルな内蔵どばーや、肛門ぽっかりなどはなさそうw
この体験版にはなかったが、公式サイトをみるとラプラスビジョンシステムというのがあり、
ノーマルとハードと陵辱シーンを選べるものもあるようだ。

OPは民安ともえさんだが、普通に聞いてて気付かなかったw
たみーOPといえば「だっこしてぎゅっ!」が思い出されるがそういうノリノリではなく、
シリアスっぽい感じな曲。 正直いまいちかなw

システム面は特に悪くはないが、
音声クリック継続の設定がないのがマイナス。

 

序盤の魔法の訓練・日常シーンとかわりと面白かったし、
陵辱されて帰ってきた現役魔法戦士たちとかなかなか殺伐しているし、思った以上にシナリオも面白そうだった。
実績もある和泉万夜というライターを体験してみるのもいいかなと思えた。
要検討に格上げだッ。

2010年09月06日 21:30 - Posted by | エロゲ

2件のコメント »

  1. 〆鯖コハダ頑張りすぎwケロQのすかじみたいだw民安ROCKはおいといて、立ち絵がやばいだろw

    コメント by 管理人 | 2010年09月09日 19:02

  2. 9月作品全くチェキしてなかったが白髪ツインテがいるのか!それだけでオレは十分だw

    コメント by 大和 | 2010年09月10日 22:00


コメントを残す

