はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[非想天則 音声] 《触手姫》の魂で触手バトル

BlackCycから発売中の「ク・リトル・リトル」の音声を、
音声ツールを使って「非想天則」に当ててみた。

【ニコニコ動画】[非想天則+音声] 《触手姫》の魂で触手バトルさせてみた

魔理沙にたんぽぽ、紫にクズコの声を当てています。

東方キャラのイメージとは全くかけ離れた配役だが、
スキルやスペカが結構合っていると思いますw

現在はネット対戦では制限されていて使えませんが、
リプレイを音声付きで見ているだけですごく楽しいです。
うまくスペカで勝負を決められるとカッコ良すぎるww

一応、この音声パックの配布等をするつもりはありません

 

動画作成は結構前にも挑戦したことがありますが、いろいろな問題に悩まされてました。
うちのVistaちゃんはステレオミックス機能が無いので録音するのが難しかったり、
撮った動画をエンコードするのもえらい時間がかかったり、クソ画質だったりとで断念。

今回はいろいろなカンタン便利ツールのおかげで非常にラクに作れました。

動画キャプチャーには「【汎用デスクトップキャプチャ】 アマレココ」を使用。
最初は「Dxtory」を使ってみましたがこちらは、フリー版で表示されるロゴがでかすぎて邪魔すぎたw
エンコードには「ニコエンコ」。
ニコニコ動画用に一発エンコードしてくれる優れもの。
録音は半ば諦めていたが、普通にできるようになっていたとは驚きです。

2010年08月07日 18:34 - Posted by | 東方 |

2件のコメント »

  1. 音声によっては連発されるときついものもあったなw

    コメント by 大和 | 2010年08月07日 19:26

  2. ゲイツパス探すのに苦労したwwログインしてないとコメントできない仕様だったのかwニコ動ってflvとmp4に対応してるんだっけ。ツールでラクチンなのはさすがニコニコw

    コメント by 管理人 | 2010年08月07日 20:02


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中