はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[非想天則] 音声付加ツール&声ぱっくが作りこまれています

「東方非想天則に魂を以下略β6 for 東方非想天則1.10」とその「声ぱっく」が公開されています。

【ニコニコ動画】東方非想天則1.10用声パッチを作ってみた2

非想天則声パッチ (このソフト用の掲示板)

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/139737.zip 本体100801(ちらつき修正)
ttp://www1.axfc.net/uploader/P/so/74830.zip  声ぱっく100801(17キャラ 残りは出来次第追加)
pass : tamashii

 

「東方非想天則」に音声を付加するツールと音声の詰め合わせです。
結構前にこの音声付加ツールは公開されていましたが、
とうとう音声詰め合わせまで公開されました。

さっそく試してみましたが、やっぱり音声あるのはいいですね。
イメージと合ってない音声が多いのはしかたないですが
動画にも出てくる紫なんかは結構いい感じです。

今のところネット対戦では制限がかけられていて音声再生されないようですが、
全キャラ分の音声が完成次第、開放されるとのこと。

この「声ぱっく」を利用すればその音声を参考にして、自前で音声を設定するのも容易になりそうです。
あの人の声や、この人の声など、付加できれば楽しくなりそうです。
もちろん個人利用の範囲でね!

2010年08月01日 22:31 - Posted by | 東方

5件のコメント »

  1. 棒山さんの喘ぎ声「んあーっ」は攻撃されたときに使えそうだなw

    コメント by 管理人 | 2010年08月02日 14:50

  2. 色んな音声を設定できるのはいいなw設定自体はめんどくさそうだがw

    コメント by 大和 | 2010年08月02日 16:07

  3. 声パックがほしいのですがまだ管理人さんはまだ持っていますか?
    持っていたらSkypeなどで個人的にほしいです、、、

    コメント by かみやん | 2013年06月27日 22:00

  4. > かみやん さん
    返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
    このブログで紹介している東方非想天則用の音声は、
    ゲームソフトから抜き出した音声素材を使用しているため
    配布することはできません。
    私個人の利用に留めるのみになります。

    コメント by いっちー | 2013年07月08日 07:55

  5. > かみやん さん
    すみません、勘違いかもしれません。
    私が作成したものではなく、音声ツール作者がオリジナルで当てた声ぱっくのほうでしょうか?
    そちらは手元に無いので私からは配布できません。

    ボイスツールスレ4 – うらひそ – したらば掲示板
    ↑のスレなどで調べるといいかもしれません。

    コメント by いっちー | 2013年07月08日 08:08


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中