はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[空を仰ぎて雲たかく] テイルズ風のアクションはいかに? 体験版プレイ

空を仰ぎて雲たかく好評予約受付中

でぼの巣製作所から7月30日発売予定の「空を仰ぎて雲たかく」の体験版をプレイしてみた。

 

空を仰ぎて雲たかく(体験版) 
ドラゴンの幼女ミント(CV榊原ゆい)。
森で出会ったと思ったら、「もしかしたら俺のパートナー?」とか、すぐさまパートナーの儀式が始まったりと、導入部が急展開すぎるw

 

空を仰ぎて雲たかく(体験版) 
魔力を使いすぎたと倒れるミント。
成人になるまでお互いの魔力供給が不安定なので、媒体が必要だという。
媒体には血液か精液が必要だという。
もはやお約束の展開。
血液では回復に時間がかかるが、精液なら一発でおkってワロタ。

 

空を仰ぎて雲たかく(体験版)
そして肝心のアクションRPGパート。
テイルズを単純化したような感じだが、なかなか悪くない。
弱・強の基本攻撃にスキルを組み合わせてコンボという、基本的なアクションは押さえてある。
テイルズとメイプルを足して2で割った感じかなw

 

空を仰ぎて雲たかく(体験版)
レベルが上がるとSPがもらえ、スキルを覚えたりステータスを上げたりできる。
スキルの振り方も成長タイプに影響でるのかな?

 

空を仰ぎて雲たかく(体験版)
スキルやアイテムはショートカットに登録して使うことができる。
パッドやキーボードのボタン設定もしっかり変更できるので操作性は良好。

 

空を仰ぎて雲たかく(体験版)
敵の攻撃のダメージがでかくてあっさり死んだりするw
ガードをうまく使うのも重要だな。

体験版は短くてすぐに終わってしまったが、意外と楽しめて続きがやりたいと思ってしまった。
ミントも可愛かったし、成長した姿も見てみたいな。

結構揺れてきた感じだが、同ブランドの前作「神楽道中記」が追加シナリオ商法をやっているので、
おそらく今作も同じ路線で追加シナリオを出すと予想される。
それがちょっと心配かなあw

2010年07月01日 01:15 - Posted by | エロゲ

1件のコメント »

  1. 能力の上げ方で色々楽しめそうだな。難易度が高いのは前作もそうだったw

    コメント by 大和 | 2010年07月01日 17:42


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中