はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

2010年7月発売タイトルを仰ぎて萌が終わったら

最近は汁気の多いじっとりした暑さが続いてますが、
7月に入りこれからますます暑くなるでしょう。
そんな暑さを一層熱くする7月タイトルたちをチェキだ。

 

【確定】

◆真・恋姫†無双~萌将伝~ [BaseSon]
└ご存知、恋姫シリーズのファンディスク。
 発表の段階で確定入りなのだが、どこで予約をするか悩む。
 真恋姫のときのような、しおりやトランプなどといった一風変わった特典がないのが残念だ。

 

【検討】

◆空を仰ぎて雲たかく [でぼの巣製作所]
└ゆいにゃん無双のテイルズ風のアクションRPG。
 幼女+4タイプに成長するヒロインも魅力的だが、やはり気になるのはアクションRPGのデキだろう。
 まずは体験版だな。

 

【様子見】

◆クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY’S [アトリエかぐや P-ch]
└八宝備仁原画は素晴らしいが、ちょっとヒロインたちの魅力が弱いかな。
 声優さんが少し好みと外れてた。
 しかしサブキャラたちもエロ完備というし、ヌキゲー枠としては鉄板か。

◆げきたま!~青陵学園演劇部~ [Cassiopeia(カシオペア)]
└青葉りんごりんの実況プレイ動画の続きが気になる。
 ゲーム自体はノリは良さそうだが地味な感じ。

◆ゴスデリ [Lose]
└ゴスロリは好きなんだが、ペドすぎるなw
 演出とかすごそうだが、評判はどうなるかな。

◆Vestige(ヴェスティージ) ―刃に残るは君の面影― [ALcot ハニカム]
└声優さんがちょっと残念だったので検討候補にまでならなかったが、
 絵や伝奇シナリオはどうかな。
 前作「クレナイノツキ」から成長できたのかどうか。

◆邪!! ぱんでみっく [Kur-Mar-Ter]
└学校の会談の擬人化モノ。
 絵やキャラがいいかんじ。 トイレの花子さん可愛い。
 しかし未だキャストが公開されてないので、それ次第ではもしかしたら検討候補に入るかも?

 

【楠鈴音】

◆Green Strawberry [LOVERSOUL]
└極度の大食漢のすずっちょさん。
 キャラは面白そうだが、ちょっと絵がイマイチかな。

◆この歌が終わったら -When this song is over- [hourglass]
└フリーのスタイリスト兼メイクアップアーティストのすずっちょさん。
 純愛と凌辱がコラボっているホラーというのは気になる。

◆もっと 姉、ちゃんとしようよっ! [CandySoft]
└大和撫子なイギリス人のすずっちょさん。
 残念ながらサブキャラっぽいし、作品自体も特に興味なし。

 

 

萌将伝が確定だが、それ以外は特に熱くなるタイトルはなさそうか。
とりあえずいくつか気になるタイトルの体験版をやろうかと思うが、あまり積みゲーを増やすべきでもないので、確定までのハードルは高い。
それにしてもあまり出演数の多くないすずっちょさんが、1ヶ月のうちに4本も出るとはすずっちょ無双月間の始まり。w

2010年06月30日 21:36 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

2件のコメント »

  1. まさかテイルズもどきを検討wwGreen Strawberryは義妹ペドなのでパスだなw

    コメント by 管理人 | 2010年07月01日 00:02

  2. まさかのすずっちょさん枠がつくられたw

    コメント by 大和 | 2010年07月01日 17:38


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中