はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[この歌が終わったら] 新ブランド hourglass デビュー作! ジュブナイル・ホラー・アドベンチャー!

新規アダルトPCゲームブランド「hourglass」から7月23日発売予定の「この歌が終わったら」のキャストが公開された。

hourglass_linkbanner_A

hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中!

げっちゅ紹介ページ

●藤原藻:「青葉りんご」さん
●藤原響:「神崎ちひろ」さん
●白峯飛鳥:「氷室百合」さん
●酒出朱音:「楠鈴音」さん

すずっちょさん攻略ヒロインキター!!
あれ7月ってことは、「真恋姫FD」と「Green Strawberry」とで、すずっちょさんゲー3本予定?
すずっちょ月間がクル~!

 

まずはこの新規ブランドのデビュー作「この歌が終わったら」という作品について見てみよう。

タイトル この歌が終わったら -When this song is over-
原画 熊虎たつみ
シナリオ K-TOK / 蟹人
音楽 Dimension Cruise
グラフィック True Color 1280×960ドット以上推奨
HDD 3GB以上

 

原画は悪くはない感じかな。
シナリオライターの二人はヌキゲー系が多めのようだ。

このスタッフで制作される、ジュブナイル・ホラー・アドベンチャーとは?

 

あらすじとしては、

ミュージシャンユニットとして売り出される三人組のデビュー曲のPVを、
最寄の都市に通じる道路がひとつしかない海と山に囲まれた辺境の地で撮影することになった。
しかし、それは変事の幕開けであった……。

という感じか。
最初見たときは、「けいおん」の流行にのった音楽業界ゲーかなと思ったが、ホラーとは興味が沸いてくる。

スタッフブログでは、

「どんなホラー展開が待ってるの?」とか
「グロいの? 死ぬの?」みたいな事の方が
みなさん気になるのではないかと思ってたりします。
ちなみに死にます。ええ、そりゃもうバンバンと。派手に。景気よく。
ヒロインといえども容赦なく、死ぬときは実にあっさり死にます。
すべて、プレイヤーのみなさんの選択次第ですけど。

ただ、フレ●ィやジェ●ソンみたいなのが襲いかかってくるワケでなし、
シ●ルイみたいに血と臓物と生首がどばどば飛び交うグロい絵があるでなし、
プレイしていただければ、間違いなく「うわ、おっかねえ…」と
言っていただける自信はあるんですけど、いかんせん「この歌」って
ちょっと「どういうホラー」って簡単に説明しずらいんですよ。

と語られている。

しかしどんな事件が起こるのかさっぱり見えてこないw
化物が出るような伝奇系ではない様子か。

ヒロイン三人がミュージシャンユニットということで、この三人がOP&ED曲を歌うようだ。
おいぃぃ、なぜすずっちょさんをユニットメンバーに入れなかった!?
歌手経験バッチリだろ!
すずっちょさんが歌うとなるとすごく魅力的だったのだが非常に残念だ。

そのすずっちょさん演じるキャラはというと。

フリーのスタイリスト兼メイクアップアーティストで、若くして社員十数名を抱える会社の社長。
そのセクシーな外見に反して、実にさばさばとした姉御肌の性格の持ち主。
付き合った男性は何人かいたものの、現在はフリー。

会社社長でもフリーっていうのか?w
巨乳のお姉さんキャラですが…、もしかして非処女ですか?
処女厨というわけではないが、複雑な気分になるww

 

ホラーゲーというのは割と好きなジャンルだし、あまり見ないジャンルでもあるので注目なのだが、
どういう展開になのかさっぱり分からんので、やはり体験版が重要になりそうだ。
この第一印象は「クレナイノツキ」に似ているw
キャストも似てるし。
神崎ちひろ名義ということはエロ要素強めかな?

2010年06月10日 18:28 - Posted by | エロゲ

1件のコメント »

  1. けいおんホラーなの?w歌でバンバン殺すのかなw

    コメント by 管理人 | 2010年06月10日 20:24


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中