はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ドラゴンネスト] ヲリちゃん、おマセちゃんに転職

ドラゴンネストOBTぼちぼちとプレイ中です。
ウォーリアーちゃんがLV15となり、マーセナリーに転職です。
ソーサレスよりヲリのが面白くて、こちらをメインに進めています。

ヲリの2次職は、コンボに長けたソードマスターと、破壊力に長けたマーセナリーに別れている。
ソードマスターも格好佳さそうだったが、現状最弱職とも言われているので、無難にマーセナリーを選択。

ドラゴンネスト

マセのスキルは主に3ルートあり、どう覚えていくのか非常に悩ましい。
スキルポイントはあまり余裕がないので、一つのルートを極めようとすると他にはあまり振れなくなるようだ。
どこを重点的に伸ばすのか、あるいは広く浅くとるのか、どうすればいいのかさっぱり分かりません!

近々始まる正式サービスで、スキルリセットが良心的な価格で販売されることを祈って、
攻撃スキルを中心におおまかに振っていきます。

 

ドラゴンネスト
スーパーおマセ状態!
ではなく、基礎スキルの一つ”ストンプ”。
狩りでも対人でも非常に使い勝手の良いスキルだ。
対人やったことないけどw

 

ドラゴンネスト
もうひとつのマセの基礎スキル”フライングスウィング”。
発生に溜めがあるが、その間はスーパーアーマー状態なので乱戦でも強引にぶっぱなせる。
ちょうどボスをフライングさせてるいい絵が撮れたw

 

LV15からはダンジョンの最高難易度であるアビスも徐々に開放されてきて
さらにやりごたえも増すのだが…。

うちのPCがかなり厳しいことになってきてるw
高難度の多数の敵や、2次職の派手なスキルに、PCちゃんがフットーしそうだよおおお。
スペック的には問題ないと思うが、ノートPCには荷が重いのかやたら熱くなってゲームがフリーズしたりする。
早く冷却台きてくれーー!

2010年06月06日 21:49 - Posted by | ネトゲ

2件のコメント »

  1. 無難な道をいかずに最強の最弱めざそうぜwスペック的に問題ないならノートPCでも大丈夫だと思うんだがなぁ・・・わからんもんだw

    コメント by 大和 | 2010年06月07日 15:46

  2. ゲイツブログがまた改悪したせいか、エラーでるし画像表示されないし重いwゲイツ鯖どうにかしてくれwノートPCが問題じゃなくてデルが問題なのではw

    コメント by 管理人 | 2010年06月08日 17:20


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中