はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[雑誌] テックジャイアン 2010-6月号を付録買い

以前にアマゾンさんで購入していたテックジャイアン6月号、いわゆる剛田。

普段はこういった雑誌類は買わないのだが、付録にほいほいほい。
今回のお目当ての付録というのはこれだ。

真恋姫無双萌将伝
100ページオーバーの全武将設定画集!!

真恋姫無双萌将伝 
各キャラ2ページずつ、キャラ紹介、ラフ画などが掲載されている。
初期段階では朱里は、あわわあわわ言っていたようだ。

またスタッフコメントも少し載っている。
K.バッジョ曰く「今回の『萌将伝』にて、ひとまずの区切りをつけようと思います。」

おおう、これ以上は続編やファンディスクなどの展開はあまり考えてないということかな。
オファーがあればなんらかの展開もありえるとも言ってるので、まだ分かりませんが。

真恋姫無双萌将伝 
さらに全武将集合ピンナップ。
横長4ページ分の特大です。

記事にはK.バッジョ氏への質問も。

(一部抜粋)
Q.本作の企画が動き出したのは、いつ頃でしたか?
A.実は『真・恋姫†無双』の製作終盤から、スケジュールには組み込んでいました。

Q.本作は”全ルートをクリアーした一刀”という設定ですが、魏ルートラストのアレとか、孫策とかはどうなってるんですか?
A.”別の外史”という受け止め方をしていただければと。魏ルートで消える前でいながら、呉ルートでは実は孫策が生きていて、なおかつ、みんな子供が生まれていたりなどなど。

Q.製作にあたり、特にこだわっているところは?
A.勢力の垣根を越えた、キャラクターたちの交流や日常を楽しんでいただけたら嬉しいですね。

Q.シナリオやCGのボリュームは、どのくらいの規模になりそうですか?
A.無印の『恋姫†無双』と同じぐらいの規模かな?

Q.今回は、バトルパートはあるのでしょうか?
A.今回はありません。いわゆる”拠点フェイズ”の集合体といったカタチになりますね。

一刀さんすでに子供作りまくったあととか、ほかのキャラたちとの折り合いがつくのかww
萌将伝出る前には真恋姫無双でやり残してる一部の個別ルートを網羅しておくべきだな。

 

置き場がない 
そして「置き場がない!」を筆頭に多数のコンテンツが収録されたDVD。

「置き場がない!」からはスペシャルミニゲームや、WebラジオTG出張版、特製壁紙などが収録されている。
恋姫の設定画集ばかり見てたので、このラジオ出張版とか付いてたのはさらにうれしい。

置き場がない 
有葉氏書下ろしの特製ファンシーペーパー。
シャノンちゃんまじ天使すぎて再検討に悶々。
最近暑いのでシャノンちゃんアイスちゅっちゅしたいよぉ~。

プロデューサーの春山氏と企画・シナリオの健速氏、原画・キャラクターデザインの有葉氏のインタビューが掲載されている。
春山「健速作品としては珍しく、エロ多めです(笑)」
まじかw エロ場はある!てかw

 

おまけ。
クドわふたー
初回10万本を目指す「クドわふたー」。
「ひょっとして昨日はちゅっちゅ足りませんでしたかっ」
クドのちゅっちゅCGをうまく眩しくさせるのにてこずったぜ!
Keyにしてはエロがちゃんとありそうなのかな。
クドにぶっかかってるCGなんかあったり。

いやあ期待作が目白押しでじかんがないw

2010年05月06日 21:52 - Posted by | 書籍

3件のコメント »

  1. クドわふのキャラ紹介読みたかったのにサムネイルじゃ読めん・・・

    コメント by 管理人 | 2010年05月07日 20:33

  2. 原寸画像つけておいたぞw

    コメント by いち | 2010年05月10日 01:14

  3. thxちゅっちゅ

    コメント by 管理人 | 2010年05月10日 18:10


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中