はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[声優] 水鏡さん声優業廃業ってまじすか

暁WORKSから「るいは智を呼ぶファンディスク」のキャスト変更のお知らせ。

 

■キャスト変更に関しまして重要なお知らせ■

『るいは智を呼ぶファンディスク』の制作に際しまして、
伊代役水鏡様の声優業廃業に伴いキャスト変更の運びとなりました。

『るいは智を呼ぶファンディスク- 明日のむこうに視える風 – 』では、
新キャストと致しまして、伊代役は小手島ひばり様になります。

また『るいは智を呼ぶ-フルボイスエディション-』では
小手島ひばり様による新規収録ボイスとなります。

※公式で配布予定の本編智ボイスパッチにつきましては、
 智のボイスのみ追加となり伊代は水鏡様のままとなります。

暁WORKS スタッフ日記 2010年4月10日

まず伊代役の方が残念ながら声優業廃業されるとのことで、
交渉は続けていましたが、キャスト変更という形にさせていただきました。
ファンディスクという商品にもかかわらず、楽しみにしていたファンの皆様の
ご期待に応えることができず、大変申し訳ございません。

今後の伊代役は新キャストの小手島ひばり様になります。
新しい伊代も好きになってもらえたら本当に嬉しいです。

伴いまして『るいは智を呼ぶフルボイスエディション』では、
伊代のボイスも新しく小手島ひばり様の新規収録を行うことにしました。

配布予定だった智のボイスパッチでは智のボイスのみとなります。
伊代ボイスを配布することも検討しましたが、本編での伊代ボイスもそのまま残したいという気持ちと
伊代のボイスが含まれる、含まれないという対応が困難であることを踏まえまして、
このようなに決定をさせていただきました。

何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

水鏡さん声優業廃業ってマジですか!?

諸事情による単なる降板じゃなくて、廃業ですか!?
もうエロゲ声優活動は終わりなんですか?

水鏡さんといえば、
Lump of Sugarのマスコット・アズラエルや、タユタマの鵺、
恋姫無双の李典(真桜)などに出演されていて結構好きな声優さんで
廃業となるととても残念です。

ランプのマスコット役や、恋姫関連の今後の展開など、一体どうなるのか・・・。

NHK教育テレビで2010年3月29日から放送中のテレビアニメ「はなかっぱ」でメインキャラ役をする影響なのか?

 

ちなみに代役となる小手島ひばりさんというのは、
「伊予のご挨拶トーク」を聞く限り、水橋かおりさんですかね。
水鏡さんのイメージとは外れてる気がします。
はたして受け入れられるのか。

2010年04月10日 16:36 - Posted by | 声優

1件のコメント »

  1. 完全に表に移行するから裏での仕事はもうしないってことか!?やっぱ元々そっち系が好きじゃないと続けたくないとかあるのかねぇ。

    コメント by 大和 | 2010年04月10日 20:50


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中