はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ギャコラジ] Galge.com サイト休止のお知らせ

美少女ゲームライブラリ Galge.com

サイト休止のお知らせ

いつもGalge.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社が提供しております本サイト「Galge.com(ギャルゲドットコム)」のサービスを、2010年4月末をもって休止させていただくことになりました。各コンテンツの今後については、以下の一覧をご覧下さい。

  • (1) 各コンテンツの今後について
    ・2010年3月末日をもって以下の更新を停止しました。
     ニュース記事/作品の紹介、発売日カレンダー/ラジオのコーナー(一部を除く)/Galge.comモバイル/体験版などのミラー
     ※登録済ファイルのダウンロードは継続します
    ・2010年4月末日をもって以下の更新を停止します。
     壁紙コーナー/Galge.comラジオ
    →2010年4月末をもってサイトコンテンツの更新を完全停止します。
  • (2) リンク修正のお願い
    更新停止後も、当面webサイトは存続予定ですが、その期間は未定です。
    Galge.comへのリンクは順次削除などをお願いします。
  • (3) アダルトゲーム・アニメのダウンロード販売について
    引き続き「デジガールストア」でのご購入が可能です。
  • (4) 同人作品のダウンロード購入について
    引き続き「デジガールストア」でのご購入が可能です。
  • (5) 書籍のダウンロード購入(Galge.com BOOKS)について
    2010年3月末をもってページの更新を停止、2010年4月末をもって販売を終了させていただきます。
    ※詳細につきましては、後日Galge.com BOOKS内にてお知らせいたします

 2003年のオープン以来約7年間、Galge.comは月間600万PV近いアクセスのある情報ポータルサイトへと成長、また2006年に開始したwebラジオは、月間10万PVを超えるコンテンツとなりました。
 現在もサイト自体のアクセスは非常に順調ですが、周辺環境の変化の中、現在の編集体制の継続が困難となり、私たち編集部としても、先細りになったところで停止するよりは、勢いのあるうちに良い形で終わらせたいとの思いがあり、今回のサイト休止となりました。
 これまで私たちが、Galge.comを情熱をもって更新し続けることができたのは、利用者の皆様と業界関係者の皆様のご協力、応援の賜物です。改めて、ありがとうございました。
2010年4月5日 株式会社ベクター/Galge.com編集部一同

 

ギャコラジ終了のお知らせマジかよ!!?
総合的なエロゲ情報ラジオだったのに、休止するとかまじで残念すぎる。

まひる朕と倉たろうのコンビも楽しかったし、いろんなゲストもきて面白かったのに。
まじでどっか別のスポンサーとかでも継続してくれよー!

原因はなんだろう。
不況のせいでか、運営資金に余裕がなくなったのかな。
2次元規制の煽り?

ギャコラジ最終回は「麻枝 准の殺伐RADIO」最終回を超えるボリュームで、歴代ゲストも招いたりしてお願いしますw

2010年04月05日 21:16 - Posted by | Webラジオ

2件のコメント »

  1. スポンサー離れだろwよくあることだw

    コメント by 管理人 | 2010年04月06日 17:29

  2. 不況の波はどこにでもやってくるんだな・・・でも休止なだけまだましなのかなw

    コメント by 大和 | 2010年04月07日 16:45


コメントを残す

