はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[Floating Material] 浮いた素材のツギハギがつぎつぎと発覚

現在、エロゲー関連スレでは「クロスデイズ」の話題で盛り上がっていますが、
その影で、別の祭りが始まっているのだった・・・。

biscottiから3月26日発売予定の「Floating Material」である。

・大まかなナガレ

OPムービーに他のゲームの背景に似たものがみつかる

メーカーの謝罪とムービー差し替え

同じゲームからのトレース疑惑

いつの間にか謝罪文が消されてる

キャラ紹介文のパクリが発覚(他のゲーム,wikipedia等

キャラ紹介文が変えられる(隠蔽?

ストーリー,セリフにも疑惑(new

 

2chエロゲ関連スレまとめブログ から

 

CGの構図がオカシイだとか、OP曲がダサイだとか、そんなものは些細なことだったww
次々と発覚していくパクリパクリパクリ・・・。

CGのトレース疑惑の話題はたまに見かけることもあるが、
キャラクター紹介文やホームページ素材まで丸パクリとか聞いたことがないww

3月作品の様子見に名前を挙げたが、まさかこんな伝説的な作品になるとは・・・。
発売後の検証にも期待だ。

 

 

3/26発売「floating material」は、ビスコッティーと
以下の協賛(作品名)にてお送りいたします☆

■背景、画像
明日の君と逢うために
プリンセスラバー!

■キャラクター構成
Flyable Heart
明日の君と逢うために
とある魔術の禁書目録
ゆびさきミルクティー
遥かに仰ぎ、麗しの

■ストーリー
シュガーコートフリークス

■special thanks
あかね色に染まる坂

■製品仕様
タユタマ -kiss on my deity-

「優雅な雰囲気をかもし出しつつ、ブランドカラーを強く出した、明るくて華やかな作品です。」by ビスコッティー

これからも協賛作品は追加されていくかなww

2010年03月18日 21:14 - Posted by | エロゲ

2件のコメント »

  1. 発売したら訴えられそうな気がするがwどうなんだろw

    コメント by 管理人 | 2010年03月19日 15:39

  2. これはひどいなwむしろ発売できることがすごいぞw

    コメント by 大和 | 2010年03月19日 19:09


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中