はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ク・リトル・リトル] し、静まれ・・・俺の触手(ユビサキ)よ・・・

「ク・リトル・リトル?~魔女の使役る、蟲神の触手~」応援中!

Black Cycから3月26日(金)発売予定の
「ク・リトル・リトル ~魔女(オトメ)の使役(フレ)る、蟲神(テンシ)の触手(ユビサキ)~」
のキャストが5日発表された。

* キャラクター * キャスト
オーガスト 澄白キヨカ
加藤兎子 榎津まお
露木雫 愛媛みかん
久世こいぬ 野宮香央里
片桐マコト みすみ
六車あんじぇ 芹園みや
狩野たんぽぽ 西野みく
長政左子・右彦 黒岩心々
神部クズコ 渋谷ひめ
五條チヒロ おぼれ谷リアス
クレオ 鈴谷まや
タエ 富樫ケイ

キヨカみるみるメインキター!!1
傍若無人で威張りん坊とは、だっこの枕子が思い浮かんだ。

それ以外のキャストはあんまり覚えのある方はいないかな・・・。
みやみやは恋姫でお馴染みか。
愛媛みかんってまた誰かの新名義か?と思ったが、どうやらそうでもないようだ。

それにしてもキャラのネーミングセンスがすさまじいw
”兎子(うこ)”に”こいぬ”に”左子・右彦”しまいには”クズコ”ってw
オーガストはどうしても某メーカーが浮かんでしまうなw

さて今作は、クトゥルー神話をモチーフにした伝奇系触手バトルADVということで、
副題からも読み取れるようにものすごい厨二臭がする作品だ!

クトゥルー神話といえば、数々のゲームにも影響する有名な神話だと思います。
ネクロノミコンとかあちこちで見かけますね。
ネクロノミコン・・・フフ・・・もちろん私も所持していましてね。
魔道書ネクロノミコン 
高二の夏だろうか。ブックオフで発掘しました。

そしてもう一つ注目すべきは
ブサイクではお馴染みの電気式華憐音楽集団の音楽!!
OP・ED以外にもBGMも担当してるのかな?・・・期待が膨らむwww
OP曲の「Elder Things」のショートバージョンを聴いてみたが、相変わらず疾走感のある良い曲だ。

ブサイクというとグロだったり触手だったり蟲だったりと、正直あまり好きなジャンルではないのだが、
クトゥルー神話で伝奇バトル、あまつさえデンカレとくれば思わず触手が伸びてしまうなwwww

2010年02月05日 22:01 - Posted by | エロゲ |

3件のコメント »

  1. 魔道書読んでたのかよw愛媛みかん気になるよ

    コメント by 管理人 | 2010年02月06日 00:38

  2. オーガストってキャラ名と思えなかったwwオレもみる以外だとみすみぐらいしか知らない・・・あの時にそんなものを買っていたのかw

    コメント by 大和 | 2010年02月06日 20:14

  3. 愛媛みかんは別ゲーのサンプル聞いてみたが分からなかったな。Voice Artist DataBaseでは風音の別名義とか書かれてたけど違うと思うしwこのサイト結構てきとー書かれてるな。萌え萌えクトゥルー神話事典で予習すべきかなw

    コメント by いち | 2010年02月06日 23:14


コメントを残す

