はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[鬼まり。] 追加ダウンロードサービスすることを決めちゃいましたようです。

いまだ炎上中の鬼まり界隈。
そのあまりの批判ぷりから、追加ダウンロードサービスすることを決めちゃったようです。
130cm公式HP、130cm開発日誌、UYE!’s Blogにて発表された。

「鬼まり。」DLサービス制作のお知らせ。(130cm開発日誌)

この度は、
皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

「鬼まり。」発売以来、
方々で本作の内容について騒がれていると聞き及びました。

私の力及ばず、どうやら本作品では皆様のご要望に
答えきれていなかったようで、大変申し訳ありません。

これを受けまして、検討いたしました結果、
「鬼まり。」お買い上げいただきました皆様には、
追加DLにてお楽しみいただけるサービスを
ご用意させていただくこととなりました。

詳しい内容は未だ検討中ではございますが、今度こそ
皆様のご期待に副えるものを製作させていただきますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

                              泉水いこ

staffdiary_130 at 16:44

 

130cm Online Official Web Site

        『鬼まり。』追加ダウンロードサービスについて

この度は『鬼まり。』をご購入いただきまして誠にありがとうございます。

   ご購入いただきました皆様のご意見を元に、ご購入者様限定で
  『鬼まり。』追加ダウンロードサービスをさせていただくこととなりました。
サービス内容の詳細については、検討させていただいて後日発表致します。
      今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

 今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。

            13cm/130cm代表 上原功士

 

【130cm】ダウンロードサービス【鬼まり】 (UYE!’s Blog)

そういうワケで、『鬼まり』の追加ダウンロードサービスすることを
決めちゃいました。
ただ、ストーリー上、シナリオパッチ的なモノにするのは難しいかな。
テーマがヤンデレだった『鬼うた』では、
セックスしちゃったから泥沼の展開になっていったワケです。
ヤンデレキャラたちが泥沼化せずに、
みんな幸せなエンディングを迎えるためには…と
考えたのが『鬼まり』です。
だから、『鬼まり』のシナリオにセックスシーンを入れちゃうと
整合性がとれなくなってしまいます。
う~ん。
そうなると…
追加分は、アンソロジー的なモノになるのかなぁ…
何か良いアイデアがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
また、「こんなシチュエーションが欲しい」とかでもいいですよ。
今ならどこかに詰め込めるかも知れません。

uye_13cm at 17:40

 

Twitterでの発言

いつの間にかエロが無かったことになってるし。orz なかったのは本番シーンだけ。エロ満載ッスよねぇ…しかも変態的なヤツが(汗

8割がダミーファイルなんて情報はどこから?(‘-‘*?

『鬼まり』は、ゲーム全体で2.6GB。(音楽539MB、声1.43GB、画像504MB、他)。DVDのプロテクト用のダミーファイルが1.36GB(これはHDにインストールされない)。

『鬼まり』のゲーム容量が400MBとか言われてるんだけど、どこから出た数字なんだろう?

 

この迅速な決断は素晴らしいのだが、
やっぱりこの代表のブログ発言が燃料を注ぎ足していく・・・。
ブログとはいえもう少し改まった文章を書けばいいのにw

さて、このDLサービスというのはどういった形になるのか。
この騒動の焦点になった本番ナシの補完となるのかな。
個人的には本番も欲しいが、システムやアラームなどのボイスアクセサリとかうれしいですw

そしてゲーム容量についても書かれている。
圧縮率などで変わってくるが、声データが1.43GBもあるのか。
きちんと音声聞いてプレイしてれば結構かかりそうにみえるw
ましろ色シンフォニーが1.93GB(Voice.dat)だしな。
waveとmp3くらい圧縮差があるのかもしれんがwww

近頃は宣伝詐欺といわれる作品が増えてきてるので
他メーカーもこの騒動を教訓にして生かしてもらいたいものだ。
「アトリの空と真鍮の月」のパケ裏のように、”ヒロイン全員処女”と謳う勢いでひとつww

 

おまけ

元130cmスタッフで「彼女たちの流儀」などを手がけた、みやま零氏もこの件について自身のブログで語っている。

はうにぶー。

流れに、追いついて、いなかった

ちょっとしたお祭の雑感

点数のコントロール感覚の話がとても興味深い。
本番ナシのダメージは想像を絶する致命傷だと思ってなかったかw

2010年02月02日 21:15 - Posted by | エロゲ

3件のコメント »

  1. きっ澄みも本番以外もあったよwあららぎの未遂が・・・声1.43GBって2時間ぐらいで終わるエロゲにしては大きくないかw

    コメント by 管理人 | 2010年02月03日 21:30

  2. 2時間で終わるってのも誤報みたいだなwそれでも短いのは確かなようだが。1.43GBてかなりある気がするw

    コメント by いち | 2010年02月03日 22:47

  3. 彼女たちの流儀は良作だったじぇーwこのDLサービスがいつのまにか「DL有料サービス」って言葉になったら楽しそうなんだがww

    コメント by 大和 | 2010年02月04日 18:20


コメントを残す

