はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ル・シエル・ブルー] メンテぐだぐだでマジナイわ

いまだシエルにはまり中です。
先日のクリスマスイベント関連のアップデートは
うまくパッチが当たらなかったりで、えらいぐだぐだだった。
運営にはもうちょっとがんばってほしい。

 

さて現在は2ndキャラ育成に励み中。
ようやくマジックナイトにクラスチェンジできた。

ステ振りは、STR>VIT>DEXという攻撃重視な感じだが、
いかんせんVITが低くて防御力がないのでソロ狩りは厳しいw
今のところはペアでクエ消化に勤しむ。
いずれは風マキナをばっさばっさ薙ぎ倒せるキャラになってほしい。

ル・シエル・ブルー 
風属性範囲技プラズマブレイカー。
自分の周囲をなぎ払う。
派手だ。

ル・シエル・ブルー
土属性範囲技グランヴェイラ。
前方直線にドドドドド。

火水風土の4つの属性の技があるのだが、
全てを取るのはスキルポイントが足りないので、風土に絞る。
火水に関しては属性武器があるのでそちらで補う。

ル・シエル・ブルー
DEXが低いので回避高い敵だとミスでまくりんぐ。
しかし、サブ職のマジシャンスキルで凍結させれば必中だぜ!
しかも凍結効果で風属性の弱点もついてオトク。
まさにマジックナイト。

今まではマジシャンしかやってなくて、これが初の物理職だが、
防御ステのおかげでガシガシ敵を集めて範囲狩りができる。
紙装甲のマジシャンじゃマネはできない。
大量の敵に範囲ぶっ放すのは爽快感があるな。

 

そろそろ正式サービスが近いのではないかと噂されているが、
はたしてどのような課金ラインナップになるのか。
本国にあるステリセットがそのままくるのか、いくらになるのか。
課金装備などもあるようで重度の課金ゲーになりそうな不安がある。
見た目だけのオサレ装備ならいいんだが、
ステ補正がついてると、そちら優先になってしまうのがイヤなんだよな。

課金内容次第で続けられるか否か、分かれ道になる。

2009年12月28日 00:13 - Posted by | ネトゲ

2件のコメント »

  1. 課金装備あると大抵課金した人勝ちな部分があるからそこらへんも考慮した能力だといいなwメンテがぐだぐだなのはよくあることじゃないか!大目にみてあげろよ!w

    コメント by 大和 | 2009年12月28日 18:44

  2. コミケ気分なんだろ!大目にみてあげろよw課金装備でゲームバランス壊れなきゃいいな。

    コメント by 管理人 | 2009年12月28日 21:21


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中