はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

2009年12月発売タイトルのちぇきタイム!

早いもので今年ももう12月。
年末を締めくくるタイトルたちをチェックしようじゃないか。

【確定】
今のところなし

【検討】
◆癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~ [C.C CLOCKUP]
└なかなか良いみるキヨカゲーそうだ。
 公式にある「ロナミアのひとりごと」とかおもしろかった。
 どうみても抜きゲーなので息抜きにいいかも。

◆クロウカシス 七憑キノ贄 [Innocent Grey]
└本格的推理モノということで面白そうなタイトル。
 鬱ゲー全開ぽいが、絵もいいし雰囲気が良い。

◆微少女 [たぬきそふと]
└前作・姪少女はしっかり声優が公開されていたのに、今作では非公開?
 サンプルを聞いても、聞いたことある気がするのだが誰かわからない。
 ちょっとググってみたら、
 ハルナ・アルトネン(斎藤千和)、橘京花(遠野そよぎ)、渡瀬珠希(伊藤かな恵)
 とか書いてるところがあるんだが・・・。
 遠野そよぎさんは分かるが、他の二人はありえるのかww?
 そんな感じのロリゲー。

◆らぶデス4~ν-Realtime Lovers~ [TEATIME]
└キャラや声優のほか、茶ろいどなど多数の新機能は楽しそう。
 しかしスペックきつそうだったり、3Dゲーって操作大変そうだしで、簡単には手が出ないw

 

【様子見】
◆しろくまベルスターズ♪ [PULLTOP]
└少しだけ延期して12月に流れてきたが、はたしてしっかり完成されてるのか?

◆ひだまりバスケット [eufonie(ユーフォニー)]
└声優(・∀・)イイ!! それ以外は微妙・・・
 みると楠鈴音キャラが攻略ヒロインなら検討候補にはなってたかもしれんw

◆フェイクアズール・アーコロジー [あっぷりけ-妹-]
└今月のあかべぇさんです。

◆アリス2010 [ALICESOFT]
└ランス2やハルカFDなどいろいろと詰め合わさってる。

◆嘘デレ! [脳内彼女]
└ダンボール彼女が気になるw 裏表満載のヒロインたちはおもしろそう。

◆花鳥風月~恋ニヲチタル花園ノ姫~ [Silver Bullet]
└前作・桜吹雪のFDか。
 前作のライター日野亘(るい智、コミュのライター)は関わってないので、読みやすいシナリオになるか?w

◆D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ [CIRCUS]
└社屋炎上して大丈夫すかw

◆愛佳でいくの!!~Leaf Amusement Soft Vol.5~ [Leaf]
└Leafはどこにいくの!?
 松田理沙さんだが、本編やってないしなあ。
 RPGとかのデキは気になる。

◆幻月のパンドオラ [Q-X]
└食べることが好きなしのりん(CV有栖川みや美)がなんかいいw
 ゲーム機が題材になってたりでちょっとおもしろそうなんだけど、今一歩足りないかんじ。

◆絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~ [SCORE]
└恋姫路線の新作だが、多数のヒロインがいるにもかかわらず、あまり好みなキャラがいないというw
 RPG要素もあるようでボリュームはすごそうだ。

 

いいなと思ったのは抜きゲーばっかじゃねーかw
積みゲーがパネェので12月は控えるかな・・・。
それにしても12月25日が発売日とは、良いクリスマスプレゼントw

あ、クロスデイズは案の定延期となり、とうとう発売日未定になったようだなwww
もうギガパッチなんてことにならないよう、がんばってください・・・。

2009年12月01日 01:50 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

3件のコメント »

  1. 今月はエロゲー以外に買うものが多いことに今頃気づいたので当初買う予定だった癒されご奉仕を買うか悩んでるw

    コメント by 大和 | 2009年12月02日 18:12

  2. 抜きゲーだけど検討とはめずらしいな。ダメーポはだめかw

    コメント by いち | 2009年12月02日 19:18

  3. 大丈夫だ!ダカーポは買うからwエロゲー何本も買う余裕が無いから検討(み・・・キヨカゲーだから悩むのだw)にしたのだw

    コメント by 大和 | 2009年12月02日 20:02


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中