はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ル・シエル・ブルー] cβ体験記 1

さて、なかなかはまってしまっている「ル・シエル・ブルー」cβテスト。
クリゲーなんだけど、AIKAよりはやることが多くて面白い。
ざっとプレイ感をご紹介。

ル・シエル・ブルー 
キャラクター作成画面。
キャラの髪型・髪色・肌色・顔アイコン、
初期ステータス、メインジョブなど選択する。
この顔アイコンは自分で好きな画像に差し替えられるようにもなるとか。
今回はマジシャンでいきますよ。

キャラの成長は、ベースレベルに加え、各ジョブレベルを上げることで成長する。
ベースレベルでステータスが上がり、ジョブレベルでスキルを覚えていく。
ここで選んだジョブがメインジョブとなり、最後まで育てることが可能。
あとから登録できるサブジョブはレベル制限がありメインジョブに劣ることになる。

ル・シエル・ブルー 
魔法のダメージは単発なら全職中でも最高だろう。
しかし詠唱時間があり、詠唱中に攻撃されるとキャンセルするので、
1,2発で倒せない敵にはかなり厳しい。

ル・シエル・ブルー 
このゲーム、システム周りはすでによくできている。
キーコンフィグもしっかりできてすばらしい。
こういうのは地味だが重要だな。

ル・シエル・ブルー 
このゲームの親切機能に、オート移動もある。
MAPクリックでその場所まで移動してくれる。
またクエスト関連でもこの機能は使うことが出来る。
報告するNPCやアイテムを落とすMOBの場所までも案内してくれる。

ル・シエル・ブルー 
ヘルプや、クエスト、各種図鑑などが見れる、運命の書。
NPC図鑑やモンスター図鑑を埋めるのもやりこみがいがあるかもしれない。
モンスター図鑑にはドロップアイテムなども載るのでとても便利。

ル・シエル・ブルー
GMたちも頻繁にゲーム内に現れていた。
講習会などを開いたりして、プレイヤーと交流していた。
またcβにも関わらず、バグに対して補償してくれたりとなかなか良運営のようだ。
これがオープン後も続けばいいな。

ル・シエル・ブルー 
そしてクエストをこなしてレベルが上がってきた。
範囲魔法で範囲狩りウマー!
・・・としたいところだが、範囲狭くてなかなか当たらん・・・。
倒しきれないと総タゲをもらいフルボッコの諸刃の剣でもある。

 

そんな感じでなかなかよく出来ていて、クリゲーでも楽しめている。
動作も軽くて、変なゲームガードもなくて、PCにも優しい。

次回は、ソロに飽きた? ・・・PTを組めばいいぞ!の巻でござる。

 

おまけ。

ル・シエル・ブルー 
本スレより。
台湾はじまってきてるな。

2009年11月20日 23:16 - Posted by | エロゲ

2件のコメント »

  1. エロゲタグに入ってるんだなw

    コメント by 管理人 | 2009年11月26日 20:23

  2. ほんとだw普通にミスだけどエロゲみたいなもんだからいいかw

    コメント by いち | 2009年11月27日 05:33


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中