はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[AIKA Online] cβ当選 あいなまさんボイス集?w

cβテストに応募していた「AIKA Online」の当選通知がやってきた。
2通応募して2通とも当選とは。
けっこう倍率高いかと思ったがそうでもなかったか?w

■ クローズドβテスト期間 ■
11月12日(木)15:00 から 11月16日(月)22:00まで
※各日24時間サーバーが稼動しております。
※開発状況によりクローズドβテストの開始日が変更になる
場合がございます。あらかじめご了承ください。

クローズドβテスト実施期間中に変更が行われる場合は、
公式ウェブサイトにてお知らせいたします。
【 エイカ オンライン 公式ウェブサイト 】
http://www.aikaonline.jp/

※公式ウェブサイトは 2009年11月12日(木) 15:00より
公開いたします。

もうすぐにも始まってしまうのか。
24時間鯖解放なので安心した。

当選アカウントにはそれぞれオススメの国家が指定されており、
そこで始めてcβ中の戦争に勝利すると、
oβ開始時に「初心者セット」がもらえるようだ。
5つの国家があるようだが、過疎の国とか出てくるんだろうなあw

さてこのゲーム、PRAN(プラン)と呼ばれるパートナーキャラの存在が特徴の一つになっている。
少女型妖精「PRAN」とともに戦い,成長する物語「AIKA Online」(かころぐ)

あの、あいなまさん(豊崎愛生)が声優を担当している。
そしてプレイヤーキャラにも、職ごとに有名な声優さんが担当されている。

ウォリアー 中田譲治
クルセイダー 高垣彩陽
スナイパー 鈴村健一
ガンナー 沢城みゆき
マジシャン 千葉一伸
プリースト 伊藤かな恵
プラン 豊崎愛生

先行クライアントをDLしてインスコ完了。
インスコ容量は約1GB。
AIONやスペルボーンみたいにわけわからん大容量ではなくてよかったw

インスコされたファイルを見てみると、
BGMや音声データがあり、普通に聞くことができた。

これなんて、あいなまさんボイス集?www

活発な、セクシー、堕落した、知的、かわいい、タフ、とそれぞれのボイスが豊富に用意されていた。
このボイス集だけでこのゲームをインスコした価値があるってものだww

 

それぞれの成長後のプランをみてみよう。
AIKA ONLINE PRAN映像より
セリフはボイス集より抜粋。

◆活発なプラン

AIKA ONLINE PRAN映像 
「また少し成長したみたい!まんぞく、まんぞく」
「みっなさ~ん、わたし、レベルあがっちゃった!」

AIKA ONLINE PRAN映像
「がんばれ!がんばれ!」
「あんなの相手にならないよね」

AIKA ONLINE PRAN映像
「あなたのプランが・・・ぢゃっぢゃ~ん!」
「まだまだ、これからだよ!」

 

◆セクシーなプラン

AIKA ONLINE PRAN映像
「あなた・・・がんばって」
「一緒に食事でもどう?」

AIKA ONLINE PRAN映像 
「たすけて・・・あげようかなぁ・・・」
「今はそんな気分じゃないの」

AIKA ONLINE PRAN映像
「わたしのカラダ・・・どうですか?」
「もっと綺麗になれたかなぁ・・・」

 

◆堕落したプラン

AIKA ONLINE PRAN映像
「なんか食べさせてよ~・・・けーち」
「こんなに成長させて何する気?」

AIKA ONLINE PRAN映像
「こんなのより暴れてたほうがいいよ・・・」
「アーアーきこえなーい」

AIKA ONLINE PRAN映像
「もう・・・やんなっちゃうよ・・・」
「あ~・・・つかれた」

 

◆知的なプラン

AIKA ONLINE PRAN映像
「わたしと、少しお話できませんか?」
「手伝ってくれる人、いないんですか?」

AIKA ONLINE PRAN映像
「あなたの力になれてるかな」
「最善を尽くします」

AIKA ONLINE PRAN映像
「難しい任務、完了ですね」
「倒れるのはこれで何回目かな・・・」

 

◆かわいいプラン

AIKA ONLINE PRAN映像
「ごはん、ごはん~」
「ありがと・・・、うふふ」

AIKA ONLINE PRAN映像
「ねぇねぇ・・・ねぇってばぁ~」
「そんなに怒らないでよぉ・・・」

AIKA ONLINE PRAN映像
「だれかたすけて~」
「はぅぅ・・・いや」

 

◆タフなプラン

AIKA ONLINE PRAN映像
「みてみて!ボク成長したよ!」
「マジ、サンキュー!」

AIKA ONLINE PRAN映像
「おいしすぎるね!ボクこれ大好き」
「そこが弱点だぞ」

AIKA ONLINE PRAN映像
「力がみなぎってくるよ」
「ハラヘッタ!ハラヘッタ!」

 

以上6タイプのあいなまさんでしたが・・・。
ちょっとあいなまさんナメてたわww
けいおんのかわ唯や、最近では聖剣のブラックスミス、とある科学の超電磁砲などで耳にしていたが、
それらとは違ったタイプの、ボーイッシュ系やセクシー系もうまく演じられている。
これは育てて一緒に冒険するのが楽しそうだ。

でもこれ大規模戦争がメインでもあるんだよな・・・。
AIKA Nation War 國戰 [Taiwan Server 臺服]
戦争シーンの動画をみても、ごちゃごちゃしていることしかわからないww

まぁcβをプレイしてまた感想を書くとしよう。

2009年11月11日 03:35 - Posted by | ネトゲ

2件のコメント »

  1. うみものがたりのあいなまさんで違った演技をしてたwそれより思ってたよりグラがキモいなwこれであむちゃん声のプリーストは合うのかよ・・・

    コメント by 管理人 | 2009年11月11日 19:07

  2. 2D絵微妙だなw3D造形も微妙だし、動きも微妙w堕落プランの動きなんだよw

    コメント by いち | 2009年11月11日 22:32


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中