はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[キュアフル!] すずっちょの “おうえん” でいい・・・かな?

戯画より2010年1月29日発売予定の「キュアフル!」のキャスト他いろいろ公開された。

タイトル キュアフル!
ブランド 戯画
ジャンル せんぱい大好きおねえさんADV
カテゴリ アドベンチャー、学園、チアガール、部活・サークル、恋愛
原画 古野将士、あいのせりん
シナリオ 秋津環、さとぴぃ、夏椿
音楽 TGZ SOUNDs

木生 遥菜 (きすぎ はるな) 楠鈴音
来栖 涼音 (くるす すずね) 金田まひる
槙原 彩香 (まきはら あやか) 茶谷やすら
瀬戸 都 (せと みやこ) まきいづみ
稲川 瑞貴 (いながわ みずき) 神村ひな

あの楠鈴音さんメインヒロインですよ!
この布陣は一昔前をイメージさせる面子だなw

あらすじはというと、

おねえさんの “おうえん” でいい・・・かな?

チアリーディング部の部員でもある遥菜のエールに悠也は元気づけられ、その学園に合格することが出来たのであった。
そして入学した悠也は遥菜にお礼を言うために、所属しているというチア部へと向かう。
だが、そこで彼はチア部が遥菜一人しか部員はいなく、廃部寸前であることを教えられる。

それでもチア部存続―― チアスピリッツの継承を願い、頑張る遥菜の姿に魅せられた悠也は、自分もチア部に入部し、遥菜と共に部を立て直すことを誓うのであった。

過去作「チアフル!」の続編にあたるものらしい。
チア部復興物語ですか。
絵は悪くないが、話があまり興味沸かないな・・・。
しかしすずっちょのおうえんには興味悶々です。

初回出荷限定版特典:「チアフル!WindowsVista/7対応版」
初回特典:オリジナルサウンドトラック~Cure Yell~
予約特典:「おねえさんが甘えさせてあげる♪~癒やしのささやきCD~」

初回特典に過去作付きとは特典としてはボリュームあるな。
この「チアフル!」は「BALDR SKY」で知られる卑影ムラサキ氏がライターのようだが、某サイトでは凡作評価だった。

とりあえず検討候補に留めておいて、今後の情報に期待しよう。

2009年10月23日 22:06 - Posted by | エロゲ

1件のコメント »

  1. 抜きゲーかと思ったしwどう見ても戯画マインだろ・・・

    コメント by 管理人 | 2009年10月24日 15:36


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中