はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[アークサイン] cβプレイでございますー

なかなか楽しめたアークサインcβの感想でも。

 
ましろ色シンフォニーの宣伝に、アンジェでございますー!
キャラクターの造形はなかなか可愛らしい。
しかしキャラエディットのパターンが少なすぎる。
どうやら髪型などは装備で変わってしまうようだ。

 
カツラ装備で髪型チェンジ。
たぶん通常装備の上から装備できるアバター装備があると思うけど、入手できなかったので不明。
どうでもいいけど、アンジェはステ振りミスったのでリストラ。不遇でございますー・・・。
みう先輩にチェンジして冒険を進める。

 
そのまえにGMとの座談会イベントがあった。
さすがに人が多くて重かったのでスルーしてしまった。
バカそうなユーモアのあるGMだったらしい。

 
クエストで初の殲滅戦。
大量の敵がわらわらやってきてわけがわからなかった。
各地に掲示板が設置してあり、そこでこういった殲滅戦やボス戦に挑戦できる。
フィールドとは別のインスタンスダンジョンのようなもので、レベリングやレアアイテム獲得などができる。

 
レベルが10となり、銃を使えるようになった。
遠距離から攻撃でき、攻撃力も結構でかい。

 
キリッ。
ちなみに鎧姿がダサかったので、オプションで装備表示をオフに。
パンツはぁはぁ(キリッ

 
シナリオクエストを進めていくと、ボス戦に突入。デケェ。

 
イベント用の傭兵カードで、スーパーブースト。
わけわからんうちにボスをふるぼっこにして終了してしまったw
後々、傭兵が充実してきたらこんな戦闘ばかりになるのだろうか・・・。めんどくさそうだw

 
 
ボスを倒し、新たな町へ。そして装備も一新。
両手剣と同系の槍や、銃と同系の弓など、いろいろとバリエーションがある。


ここで掲示板が登場。
殲滅戦に挑戦できる。
せっかくなのでPTを組んで挑んでみた。
どうでもいいけど「^^」を多用するのはイラつくので勘弁してw


クリアすると、いろいろと記録が表示される。
記録に応じてカギがもらえ、アイテムをもらえる。
最初は難易度1~3まで選べ、何度かクリアすると4、5と解放されるようだ。
低難度ならソロでもクリアできるので気軽に周回できる。
レアカードや装備など出るので繰り返し周回することになるだろう。

 
こんな感じでcβ終了。
どうせクリゲーと侮っていたが、わりと楽しめた。
クエストを追っていくだけでテンポよく進めた。
カードの蒐集や強化など、単純だがはまるものがある。
ルーセントハートと同等くらいの面白さはありそうだw

しかし気になるのがやけにクラが重いこと。
ゲーム起動中はPC動作が重くなるし、
長時間プレイすると、PCシャットダウンでフリーズ状態になったり・・・。
スペック不足ってことはないと思うが、どうにも不安定のようだ。

2009年10月19日 02:02 - Posted by | ネトゲ

2件のコメント »

  1. モンスターの名前が蜂ってそのまんまだなw

    コメント by 管理人 | 2009年10月19日 21:48

  2. 安定していれば快適に遊べて楽しそうなw^^多様ワロタw

    コメント by 大和 | 2009年10月21日 09:26


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中