はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

まさかの前日パッチ?解析ネタバレ祭り

夏コミ76も開催され、非想天則の頒布の前日夜。
ミラーサイトにて非想天則アップデートパッチ1.01が公開された。

すぐさま解析され、いまだ公開されていない新キャラがバレてしまった!
パッチから判明した情報は、

・一部のキャラドット(フォルダは全員分ある)
・天候
・シスカ
・咲夜さん、萃香、諏訪子、紫様のカード一覧
・全キャラ分の勝利セリフ
・魔理沙のSE
・何か

勝利セリフなどからバレた新キャラ:空、諏訪子、(namazu?)

ちょww諏訪子wwwおまww早苗のオプションでもあるのにwww
そして空(読:うつほ)。
地霊殿のラスボスで核融合を操る俺TUEEEバカw
おばかキャラはチルノとかぶってるだろ!

にとりがいないなんて・・・orz
あんなに匂わせといて、かなり期待していたのに・・・!
      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー”   一
     やだ───!

まぁこれで早苗・美鈴・チルノ・空・諏訪子、と新キャラ5人が判明したわけだが・・・。

この中で一番使ってみたいのは・・・やっぱ諏訪子かなw
原作で強キャラいわゆるゴッド・のじゃロリぽい・腹黒そうで溢れるかりすま。
素晴らしい。ただ一般的にも大人気だから人口がものすごく多くなりそうだ・・・。

お空はメガフレアなどのスペカが派手そうで格ゲー映えしてそうだw
でもキャラがあまり好きでないw
天則を通じて好感度が上がればいいな。

 

そして、新キャラ以外に出てきた大きなバレ。
それはシステムカード関連。
どうやら各キャラに沿った道具などがモチーフになってるようだ。

マジックポーション 魔法の森のキノコから抽出した魔力回復剤で、服用すると霊力が高速で回復し、最大値も元に戻る
ストップウォッチ 使うと時間が止まる奇妙な時計効果中は手を出せないため一種の移動カードとなる
白楼剣 迷いを断ち切る妖怪の鍛えた刀 使うと現在の動作を中断しつつダッシュ移動を行う 使い方は多岐に渡る優秀カード
身代わり人形 所持者が受けるダメージを一部肩代わりする有難い人形 効果は微々たる物だが永続し複数使うと防御が累積する
グリモワール 魔力の篭った貴重な書物所持者の霊力を活性化し、使うと永続的に霊力回復速度が増加する 複数の使用で効果が累積
特注の日傘 光をシャットアウトする白い日傘 使う者が使えば太陽だけでなく弾幕も弾き返す盾となる 使うと射撃を防ぐバリアを展開 実はもう一つ効果があるが…?
人魂灯 幽霊を呼び寄せる冥界の道具 使うと幽霊が現れ敵を追尾する 弾速が遅く追尾性も良好で本体が攻撃を受けても消滅しない
左扇 スキマ妖怪の力が篭った奇妙な扇ガードすると強制クラッシュする特殊打撃を出すことが出来る 防御側は食らえばノーダメージでやり過ごすことが出来る
伊吹瓢 無限に酒の湧く鬼の瓢箪使うと符力が漲りカードを二枚引くことが出来る便利なアイテム
天狗団扇 風を操る天狗の団扇手に持つと風で体が身軽になり永続的に移動速度がアップする 複数使うと効果が累積
符蝕薬 精神にダメージを与える劇薬 使用して出る打撃を当てると相手の先頭にあるカードを破壊
宵越しの銭 死神の距離を操る能力を持つ銭 ガード中に使うと距離を開ける 効果はささやかだが、何度でも使用可能という特徴がある
龍魚の羽衣 風も稲妻もいなす龍魚の羽衣 ガード中に使うと出始め無敵の打撃で強制的に割り込める 押されて苦しい時は頼もしい
緋想の剣 気質を操る天人の武器 使うと天候を発現させたり現在の天候を終了させたり出来る
病気平癒守 傷を癒す守矢神社のお守り使用すると体力が一定量回復する
冷凍カエル 強い冷気が込められたカエル 周囲の地面を凍らせ足元を悪くし踏んだ相手を転倒させてしまう その威力は自分が踏んでも転ぶ位強烈である
龍星 龍の力が篭った(と言われる)星型の頭飾り。使うと気が漲り短時間攻撃を受けて怯まなくなる
制御棒 核融合の力を操作できる制御棒 使うと永続で攻撃力が上昇するが逆に防御力は低下する諸刃の剣 核の御使用は計画的に
三粒の天滴 一日三滴降ると言う不思議な水 一つ使っても二つ使っても何も起こらないが、三つ目を使うと?
ナマズの大地震 巨大ナマズが辺りに地震を起こす 地震は無差別攻撃なので災害注意

 

シスカどんだけww
霊撃やガー反などの既存カードのリネームのほか、
能力強化系・攻撃系・防御系と多種多様なカードが増えた。
劣化スペカなカードもいくつか見受けられるが、これはうどんさん涙目すぎるだろうww

強化系カードは累積するということもあって、MAXになるとすごそうだな・・・。
とくに速度アップがどれほど変化するのか怖いぞw

デッキ構築が楽しみでたまらんなあ。

さて頒布前日にバレ祭りとなってしまった非想天則。
当日の本バレ祭りが緩和されるかなw?
おっかけるのも一苦労だから、よかったかw

2009年08月14日 20:14 - Posted by | 東方

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中