はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

「非想天則」ボスキャラ流出!?

つりです

非想天則の話題でもちきりの東方界隈。
そのなかでボスキャラと思われる画像が流出した!?

元ネタは学天則と呼ばれる、東洋で初めてのロボットである。(ウィキペディア

 

 

まぁ、pixivから出てきたらしい釣り画像なんですが。
本当によくできていて、最初は普通に信じてしまったw
この画像はつりだとしても、学天則という元ネタは本当にありそうだ。
非想天則というタイトルとロボという設定に合致しているw

そしてアリスの人形が関わっているのでは、という予想も。

ところで
緋想天→非想天則
糸偏が消えて則が付いたわけだが、
つまり
「糸が消えて(切れて)」「則られた(乗っ取られた)」
という事で、あのデカいのはアリスの人形のなれの果てな気がする。

いろいろと面白い予想が出てくる。

それと、新規追加キャラは5人の模様。
メロンブックスの紹介ページより、

■内容
東方緋想天の追加ディスク。
緋想天がない場合はシナリオ登場キャラ4名と今回の追加キャラ5名のみ使用可能。
追加キャラは5名:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴、他
シナリオは3本:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴のみ

にとり+ロボットでちょうどいいね!
にとりがきたら本気出す。

もう一つ気になる、シナリオ3本ということ。
ボス格のキャラはシナリオ無しなのか・・・。
まぁストーリーモードはそんなにやらないので別にいいんだけど。

徐々に情報が出てきているが、この発売までの妄想期間がわくわくしてたまらないすなーw

2009年07月27日 19:03 - Posted by | 東方

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中