はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

7月検討タイトルの体験版終了

77(セブンズ)応援バナー

http://www.propeller-game.com/product/kitto/banner/hiyo/200-40-Hiyo.swf

7月の検討作としてあげていた3つの体験版をプレイしてみた。

まずは、「そらいろ」。
体験版の内容は、過去パートと現代パートのそれぞれのキャラのプロローグ部分の抜粋となっている。
キャラの紹介がメインな感じ。
どのヒロインと一番親密になったかで現代パートが大きく分岐し、
ヒロインの性格なども変わってくる。
個性的な3人のヒロインたちのノリはなかなか面白い。
ただ延々と日常ラブコメを描いていそうで、
それだけだと少し物足りなさそうな。
それだけでも十分なキャラ魅力があればいいけど、そこまでじゃないな。

そして、「77(セブンズ)」。
なぜか魔法関係な世界観と思い込んでいたが
そんなことはなく、普通?の学園もののようだ。
ヒロインが多く、有名な声優さんも多数。好きな声優さんも多数だ。
若干判子にみえるが、絵もいい。
・・・しかし、俺のリビドーを沸きたてる何かが足りないw?
なんだろう面白かったんだけど、そんなに盛り上がってこないというか・・・。
ツボにくるキャラがいなかったからかな。

最後に「きっと、澄みわたる朝色のよりも、」。
これはかなり長いのでハイスピードでプレイしてしまった。
CGが綺麗で演出も凝っている。
SD絵やカットインが豊富でみていて飽きない。
しかしシナリオのノリは馴染まなかった。
ほぼ全キャラがギャグばっかりで、クドく感じる。
こういうのは合わないと厳しい。
そして、ひよ以外にあまり気に入ったキャラがいなかった。
最後のほうにアララギとくっつき始めて、ひよが悲しんでいて、
逆NTRかよ・・・と思ってしまったw
最後は意味深に伏線を投げ終了。
どういう方向に進むのか予想ができなかった。

3つの体験版をプレイしてみたが、
俺のテンションを盛り上げてくれるには至らなかったようだ。
夏いろペンギンはいつ体験版出すんだろう。

2009年06月26日 00:59 - Posted by | エロゲ

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中