はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

「クレナイノツキ」体験版きたー!

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売

先日「クレナイノツキ」の体験版まだー?なんて記事を書いたところだが
ようやく公開されたきたー!
さっそくプレイしましたぞ。

クレナイノツキ-体験版000

タイトル画面。
わりと質素な感じ。
まずはシステム周りをちぇきしよう。

クレナイノツキ-体験版001

環境設定画面。
設定項目は最低限といったところか。
音声継続が無いのが残念だ。
【06/20追記】(付属のエンジン設定.exeで変更できる模様)

このほかにもメニューバーに画面設定があり、解像度の変更などができた。

クレナイノツキ-体験版008 

解像度の選択があるが、ウインドウをドラッグして細かく拡縮できる。
解像度を自由に変更できるのはありがたい。
高解像度モニタでは800*600だと少々小さいから。

セーブポイントは8*10。SSとテキスト有り。
操作性も普通で、システム周りは問題なさそうだ。
ゲーム画面のUIについて特徴があるが、それはのちほど触れよう。

 

それではゲームを始めようじゃないか。

クレナイノツキ-体験版005

「何ですか、これは!?」(すごいニオイですね!?)
この異形の手について山奥まで捜査にきた探偵の主人公。
その山奥で遭難しかけていたところ、少女たちのキャッキャウフフな声が聞こえてくる・・・。
それを頼りに進むと、崖からまっさかさまっ。

そして・・・。

クレナイノツキ-体験版002 
CV中瀬ひな。ハスキーボイス。こういうおとなしげな役のイメージとは違った・・・w

クレナイノツキ-体験版003 
CV大野まりな。暁の護衛の杏子らしい。なかなか可愛い声してる。

幾久しくって、セキレイを思い出したw

紅矢(主人公)「な、なななな、何事!?」

クレナイノツキ-体験版004
CV楠鈴音。お姉さんVer.出番が多い。歓喜。

鷺宮の娘は生涯、家族と伴侶になるもの以外にその肌を許すべからずという掟があるそうです。

「でもいきなりで平気なのかい?」

クレナイノツキ-体験版006

初対面なのに好感度がすこぶる高いです!?
山奥の村なので主人公のようなイケメンはいないからかなw?

ここでUIについて画像を見るとわかると思うが、
立ち絵に合わせてテキストウインドウが動く仕様のようだ。
うーん、これはちょっとイマイチだな・・・。
立ち絵が隠れて邪魔にみえる。

そしてその縁談を受けるか受けないかの選択肢が。

   受ける
 ニア 受けない

まずは否定的に攻めてみる。

→家から追い出されてしまいました!
夜も更けているのにヒドイですw

得体の知れない夜の山の空気にびびる主人公。

   村に戻る
 ニア 町に帰る

それでも町に帰るなんて選択すると・・・。

クレナイノツキ-体験版007

うあぁぁぁっ!wwww

右腕から聞こえる、ガキリと言う音とプチプチと何かが千切れるような音。
気がつくと右腕が『無い』。

・・・BAD END

こういう展開がしっかりあるのかw
斬撃の演出なんかもでてくることから、
戦闘描写があることが予想される。

そして縁談話を受けるところに遡る。
一月後の祭までに結論を出すということとなる・・・。

鬼神さまを祭る神社

『恐怖の月』の悪夢を見る主人公

千年に一度の秘祭

20年前の事件

数々の伏線を残し、体験版終了。

先の気になる展開になっとりますなー。
伝奇モノはご無沙汰なので楽しみだ。
古式ゆかしい和風な雰囲気がとても良い。キャラも萌える。
ライターが気になっていたが特に読みにくいとかは感じなくて安心した。

これはもう予約確定だww
しかしまだ特典情報が出揃ってないので
どこで予約するかはまたあとで考えよう。

バナーを貼るとするか。

2009年06月19日 20:22 - Posted by | エロゲ

1件のコメント »

  1. 予約確定かよ!グロありそうだな。伝奇モノって痕ぐらいしかやったことがないがとっつきにくいイメージがある

    コメント by 管理人 | 2009年06月19日 20:48


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中