はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

「クレナイノツキ」体験版まだー?

紅色の縁が導く、数奇なる運命の物語――

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売

タイトル クレナイノツキ
ブランド ALcot ハニカム
発売日 2009/07/24
ジャンル 大和撫子恋愛ADV
カテゴリ アドベンチャー、田舎、巫女、伝奇、恋愛
原画 Riv
シナリオ 沙月with企画屋
音楽 Angel Note
アーティスト 中瀬ひな
声優 中瀬ひな(鷺宮沙生), 大野まりな(鷺宮 姫織) , みる(天野心亜) , 一色ヒカル(音無朱梨) , 楠鈴音(鷺宮ステラ) , 草柳順子(御堂帆鳥) , 滝沢アツヤ(西園寺功)

 

多数の期待作がひしめく7月発売のタイトルの中で気になっている「クレナイノツキ」
いまだ体験版がこないので、とりあえず情報整理でもしてみる。

まずこの作品の何に惹かれたかというと、
第一に声優陣!
俺的3強声優の楠鈴音さん、みるさんが出演している。ルート有ならさいこー!
第二に綺麗で味わいある原画。
新進気鋭らしい原画のRivさん。良い雰囲気でてます。
第三に伝奇的なシナリオ。

何者かにちぎられた不可解な『手』
そしてその『手』の落ちていた山の奥深くにひっそりと存在する古い古い因習に縛られた小さな山村。
その村を支配する鷺宮家の二人の巫女と結婚。

二人との出会いは猟奇事件を解決しに来たはずの紅矢の運命を予想もしなかった方へと押し流して行くのだった………

人里離れた里を舞台に、昔ながらの生活を営む時代錯誤な2人のヤマトナデシコヒロインとの共同生活を通じて芽生える“愛情”や“家族愛”といったテーマを中心に描かれる、ハートウォーミングストーリー。

いいねー和風伝奇もの。
異形の化け物とか出てきてバトル展開になったりするのかな・・・?

シナリオライターには沙月with企画屋。
過去作には「ヘリオトロープ」、「DUEL SAVIOR」などがあるようだ。
ヘリオトは体験版プレイしたけど、
音声が無かったのでほとんどスキップしてしまったという。
なので、中二臭いシナリオだな、うーん合わないかな?という印象だった。
この二つの作品は中二&バトルモノなので、
クレナイノツキもそっち方面にいく可能性は大いにあるのか・・・w
でもハートウォーミングストーリーとか言ってるから、はたして・・・。

なぜか、るい智や桜吹雪のライター(日野亘)と同じと勘違いしていて、
桜吹雪体験版が合わなかったので非常に心配していたけど、
見直してみると別人だったので安心した!
いやまぁ、ヘリオトも微妙だったけどね。

だからこそ早いところ体験版を出してくれってこった!
あと一押しで予約しそうな勢いなんだ。

 

予約特典のまとめ
[メーカー特典]
DVDデジタル資料集

[店舗特典]
各店舗ともテレカのみ。
【ソフマップ】
鷺宮姫織&鷺宮ステラ
【ラオックス(アソビットシティ)】
鷺宮 沙生
【とらのあな】
天野 心亜
【その他】
企画中

現在公開されている絵柄ではソフ一択だな。すずっちょ的な意味で。

2009年06月16日 21:04 - Posted by | エロゲ

3件のコメント »

  1. るい智製作メンバーはコミュってのをだすなクレナイノツキってのは絵が好きじゃないな声優は文句なしだが・・・

    コメント by 管理人 | 2009年06月16日 21:17

  2. コミュはまた変な設定だったなwるい智(当たり)→桜吹雪(ハズレ)ときて次はどうなるか。絵柄の好みはそれぞれだから仕方ないな。こういうのはダメなのかw

    コメント by いち | 2009年06月16日 22:26

  3. これはオレも気になってたwでも7月は色々ありそうだから悩むなー

    コメント by 大和 | 2009年06月17日 18:05


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中