はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

「SEKIHEKI」オープンβテストをプレイしたぞ

シーアンドシーメディアは本日(6月15日),
MMORPG「SEKIHEKI」のオープンβテストを開始する。
期間は,6月15日19:00~6月22日11:00。

SEKIHEKIオープンβテスト開始

SEKIHEKIの最も大きな特徴は、移動攻撃や回避、
ガードといったこれまでのMMORPGでは見られなかった
戦闘システムと、戦闘中に武器を持ち変えることで、
キャラクターの能力を瞬時に切り替えることができる戦略性です。

ほほう、4gameの記事や公式HPを見ると
アクション性のありそうなネトゲだな。
oβ開始ということでプレイしてみたぞ!
はわわ軍師無双したいお~^^

まずはID取得と始めよう。
公式HPへ行き、新規会員登録としけこむんだが、
何度やり直してもなぜかエラーが出て登録できないんだが?
違うメアドでやり直したら出来たが、ID登録くらいスムーズにさせろw

そしてクライアントDLし、インストールして、いざログイン!
したいのに?!できない!!
どうやら公式HPで有効化というのをやらないとログインできないようだ。

めんどうな仕様だな・・・。
まぁ公式ログインまで要求されないだけマシなのか。

そしてログインに成功。
キャラクター作成へと入る。

キャラクターグラフィックはきんもいですね。
こういうリアル志向?のキャラクターは日本じゃ流行らないと思うのだが・・・。
まぁそんなことは置いといて。
名前ははわわ軍師から拝借して「朱里」とつけるお^^

>>既に登録済みです

くそ!
さすがに名取り合戦に出遅れすぎたか・・・。
ならば、あわわの「雛理」だ!

>>既にry

さすがに、三国志モノなので恋姫関連は倍率高かったか・・・。
雰囲気的にカタカナ名は合わないっぽいので、
漢字名のほかの候補・・・、「菊理」神にしよう。

>>使えます

よーし。菊理神ゲットだぜ。
ほかにも本籍(出身地)や武器を選択する。

どんだけ選択肢だよw
除州・南海・洛陽・西涼・許昌なんかは聞いたことある地名だな。
ここは、はわわ縁の地(?)である成都を選択だ。

武器は、はわわに倣って「扇」を選択。鎖なんてないし。

さぁこれでいよいよゲーム開始だ。
一緒に始めた友人と適当にウロウロ。
wasd移動って慣れてないからやりづらい。
UIもなんか分かりづらい。
すぐにこれはだめそうと思ったw

と、そこに「ロキ」なる名前の下半身直結出現。
無言のフレンド申請ちょうだいしました!
少しウロウロしただけで、すでに終末観漂ってたので申請を承諾。

ロキ「よろしく^^」

そして一緒に始めた友人と二人でその辺にいるモンスターと戦ってみる。
アクション性を謳ってた戦闘システムはどんなもんだろう。
・・・どうみてもクリゲーです。ほんとうにクリゲーでした。
敵をタゲって、攻撃スキルを使って殴りあってるだけじゃんかよ!
これ動き回って戦ったりする要素あるのか?w
レベルが上がって、スキルが増えたりすれば、アクション的になるのだろうか・・・?
そこまでこのゲーム続けるのは無理すぎる。

 

「エンディング迎えようぜ」
「くるまえにおわってたんだぜw」

バイバーイ!
自キャラの正面を見る方法が分からなかった。
友人キャラと手を振り合ったSSを撮りたかったが、
あまりのクソゲーぷりに落ちるのが高速だった・・・。

最近は面白いネトゲって皆無だな。
TERAやマビノギ2、めいぽ2あたり早く始まってくれー!

「SEKIHEKI」おわり。

2009年06月15日 18:10 - Posted by | ネトゲ

2件のコメント »

  1. ネトゲとクリゲーはそうそう離せる物じゃないからなー。クリゲーで面白い物を探していかなければ・・・

    コメント by 大和 | 2009年06月15日 19:42

  2. 菊理神ならLv100までやりなよ

    コメント by 管理人 | 2009年06月15日 22:04


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中