はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

「さくらさくら」マスターアップ

今月発売のタイトルの中で一番の話題作であろう「さくらさくら」
マスターアップしたので体験版をプレイしてみた。
sakurasakura_banner
  • ジャンル:学園寮恋愛シーソーゲーム(ADV)
  • カテゴリ:アドベンチャー、学園、三角関係、恋愛、ラブコメ
  • 原画:カスカベアキラ、緋賀ゆかり、木谷椎(Xsara)
  • シナリオ:たとむ、keikei
  • 音楽:響那良
  • アーティスト:茶太
  • 声優:まきいづみ(桜菜々子) , 青山ゆかり(桐島さくら) , 金松由花(新田晶) , 榊原ゆい(立花くるみ) , かわしまりの(須賀萌) , 城崎彦太(布施直樹) , ヘルシー太郎(吉岡正志) , 若松洋介(野口多紀) , おおくぼけんたろう(稲葉徹) , 都夢繰豆(美東先生)

さて「さくらさくら」といえば、延期を何度も繰り返し、
もはや延期を楽しむゲームとまで言われているわけだが、
ようやくマスターアップをし、パッケージも公開され今月末に発売されようとしている。
だが世の中には、マスターアップをしても発売されないタイトルもあるので油断はできない。

それでも今度こそ本当に発売されそうなので、
前々から気になっていたタイトルでもあるし体験版をプレイしてみた。

口パクをするキャラクター、豊富なカットイン、ドット絵と演出はかなり良好な感じ。
システム面も、音声継続(フェードアウトする)、高速スキップ、ロードしたところからもバックログが見れる、画面の見やすいUIと特に不満は無し。

そして話のほうは、主人公が結構いい加減なやつだということは分かったw
すごくヒロイン二人の間でフラフラしそうです・・・w
 桐島ほか女の子目当てに美術部入部を決める
 でも菜々子のために運動部に入るか迷う。
 なんか勢いで告白→うやむや
 やっぱり美術部に入ろうとする。
 ド素人のため即席入部試験でボロクソ。
 →「やはり俺には・・・菜々子先生しかいない」
コイツwww
そのあいだ桐島が真面目にフォローしていたのに台無しwwww
それでもその後は桐島の助力で美術部入部を目指す方向で話が進むようだ。
今後の三角関係が気になりますね。

買うかどうか迷っていたが、購入決定!
ドラマCDもついてて、価格も安いぷらてぃあで注文。
オフィシャル通販は6/8までの受付で、
店頭での予約キャンペーン受付期間は 6/5までとなります。 まだの方はお早めに! らしい。

さんざん延期してはたしてどれほどのものが出来上がったのか・・・。
祭りはまだまだこれからだ!

オマケ

徹「・・・終わった。俺の青春は、完全に終わった。」
直樹「徹・・・・・・俺、いいことを考えたんだ。聞いてくれるかい?」
直樹「今、桜樹の下で。俺とお前の童貞。永遠に守りぬく誓いを立てよう。」
徹「・・・・・・・・・。」
直樹「そんな2人の物語のタイトルは・・・・・・さくらさくら。」
直樹「ぷくッ・・・・・・くくく、チェリー&チェリーでさくらさくら。良くない?」
徹「・・・・・・・・・。」
直樹「さくらさくら。」
徹「・・・。」
直樹「さくらさくら。」
徹「二度言うな!」

これそういうゲームだったのかwwwww

2009年06月04日 23:03 - Posted by | エロゲ

1件のコメント »

  1. さくらさくらってマスターアップしてもモザイク忘れとか凌辱規制で延期もありえないか?w

    コメント by 管理人 | 2009年06月04日 23:25


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中