はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

のじゃロリブームはじまったな

さて現在トップにもでかでかと貼ってある「鬼うた。」のことでも。

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!

 

  • ジャンル:依存少女たちによる嫉妬・修羅場AVG
  • カテゴリ:アドベンチャー、田舎、バイオレンス、春
  • 原画:泉水いこ
  • シナリオ:御童魁、六月の玉子、草薙
  • 音楽:U-ma
  • アーティスト:Rita
  • 声優:理多(Rita)(姫歌) , あさり☆(美作小春) , 手塚りょうこ(宮部綾子) , 櫻レオナ(サブ)(黒咲暦) , 奥川久美子(その他)(浅倉誠二) , 加古川高(その他)(鑑恭一郎)

鬼うた?どうせ典型的なロリゲーだろ?どんなもんかな…
ふーん・・・声優はあんまり有名なのいないな。理多がメインとか珍しい。
絵柄もいいし、このジャンルはいいかも・・・体験版やってみるか。
姫歌やっべ、のじゃロリやっべ
げっちゅでソッコー予約したよぉ~

ソッコーの決断には予約キャンペーンの〆切りが近かったこともある。

5/31までとなってるわりに、げっちゅではいまだにキャンペーン続いてるようだがw

 

話の内容としては、

ある日突然転がり込んできた守り神の鬼・姫歌(初級)、

超ポンコツブラコンの姉・小春(中級)、

ストーカー気質の変態・綾子(上級)、

の3人が織り成す嫉妬ラブコメのようだ。

ジャンル名から想像されるドロドロの愛憎劇が展開されるかは、

体験版からはあまり感じられなかったが、はたして鮮血沙汰になるのだろうか。

カテゴリ:バイオレンスってのがあるしなるのかなw?

まぁキャラ買いだから、キャラが萌えられればいいのじゃ。

登場キャラ全員黒髪っていうのもそそるね。和風。

そしてワイド解像度ということで迫力あるCGを期待する。

でも背景の作画が少ししょぼかったのは残念だw

Ritaの歌も良かった。

 

※「のじゃロリ」とは今更言うまでもなくみな知ってるおるだろうが、

"~なのじゃ"とか"わし、わらわ"とか古風な言い回しをするロリ。

見た目は幼女、中身は数百歳とかいっちゃってるロリババアキャラクターだ。

ギャップ萌えってやつか。

 

タユタマの鵺から、この鬼うたの姫歌ときて

のじゃロリブームはじまったな。

2009年06月01日 22:13 - Posted by | エロゲ

1件のコメント »

  1. のじゃロリババアのギャップ萌えかw

    コメント by 管理人 | 2009年06月02日 01:09


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中