はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 劇場版 各種前売券 & ファンミチケット 確保!

ラブライブ! School idol project

ファンミーティング、劇場版公開が、いよいよ間近に迫ってきています。
注文済みのファンミチケットや、特典付き前売券も届きはじめました。

さて特典付き前売券といえば、
第1弾、クリアファイル
第2弾、クリアポスター
と続いて第3弾がなんとユニットシングル・・・!

クリアファイルなんかはあまり魅力を感じませんでしたが、
CDはアカンw
これは戦争勃発やで!

 

続きを読む

2015年05月24日 06:11 Posted by | ラブライブ!, 音楽 | | コメントをどうぞ

[スクフェス] 真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了!

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年 5月5日 16時 ~ 5月15日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「精一杯笑おうか」 が終了しました。

真姫ちゃんのマカロンイベントで、  
BiBi ユニット曲 「Trouble Busters」 がテーマ曲です。

とうとうマカロンイベントにもテコ入れが!

 

続きを読む

2015年05月19日 05:48 Posted by | ラブライブ! | | コメントをどうぞ

[ラブライブ!] 電撃G’sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ’sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」 発売!

電撃G'sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ'sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」

2015年 4月22日 電撃G’sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ’sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」 が発売されました!
電撃G’sマガジンの企画で、読者がアイデアを出し合って制作されたシングルです。

諸般の事情で更新が発売日から結構経ってしまいましたw

 

みんなで作ったみんなのシングル!

 

続きを読む

2015年05月15日 05:34 Posted by | ラブライブ!, 音楽 | コメントをどうぞ

[スクフェス] ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了!

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年4月20日 16時 ~ 4月30日 15時 の期間で開催された、
ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル が終了しました。

イベント期間中は旅ガール希ちゃんや勧誘やらでバタバタしてしまい
後半追い込みとなってしまった。

 

続きを読む

2015年05月05日 05:25 Posted by | ラブライブ! | | コメントをどうぞ

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神コラボ 新授与品のご案内 清瀬赤目氏 新規描き下ろし東條希 御守 & 絵馬 を授与!

神田明神×ラブライブ!

 

神田祭本番もいよいよ近づいてきましたところで、
先日から、神田明神コラボ 新授与品が追加されています。

・清瀬赤目氏 新規描き下ろしの東條希 御守
・キービジュアルを用いた特殊形状の大型絵馬

この二つが新たに授与されています。

 

御守といえば、私も昨年11月に授与してもらいに行ってきました。
(→ [神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与!)

このときは瞬殺状態で品薄が続いてましたが、
今回の新授与品は、在庫も豊富という話なので
5月3日(日)の朝に授与されに行ってきました。

 

続きを読む

2015年05月04日 10:39 Posted by | ラブライブ! | コメントをどうぞ

[スクフェス] 旅ガール 希ちゃんとラスベガス!UR 配布記念にリリホワ勧誘で一攫千金や!

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

4月21日 ~ 5月31日の期間中、ログインボーナスキャンペーンが実施されています。
期間中に合計5日間ログインして、UR希ちゃんをGET!

ということで、21日~25日ログインでUR希ちゃんを最速GET!
東條希ちゃんとラスベガス! ということで、ディーラー風衣装でっす。

4月25日といえば、個人的に記念日でもあるので、
そんな日にUR希ちゃんGETとかとてもハピネス。

さらにことりちゃんメドレーフェスイベント中の限定勧誘に、
lily white 限定勧誘も登場。

なんというタイミングの良さ。
これはもうダブル記念勧誘いっちゃうしかないやんんん!!

 

続きを読む

2015年04月25日 22:21 Posted by | ラブライブ! | , | コメントをどうぞ

[検討] 2015年4月はオレのターン 「神のラプソディ」 全てのディエリストを破壊する。

2015年も早々と1クール終了し、新年度の季節。
新年度といっても何が変わるわけでもなく・・・。
相変わらず、PSO2、スクフェスの日々。

だけど4月は期待作が多いので要チェキやで。

 

【確定】
【検討】

なし

 

【様子見】

◆真・恋姫†英雄譚 1 ~乙女艶乱☆三国志演義[蜀]~ [BaseSon]
恋姫シリーズの続編がまたまた登場ww
ほめらじを聞いていたら、ゲストがやってきて恋姫の宣伝してて知りましたw
前作FD 「萌将伝」 が出てからもう5年も経ってるとか驚愕です。
今だに積んだままとかどうしようもないw
新作は各勢力ごとの3部作構成で、DMM独占のDL販売方式とのこと。
2016年夏にまとめパッケ版も予定という。
アフターストーリーのファンディスクな感じですね。まだやるのかw
私の好きなはわわ軍師さんはメイン格から外れてしまってるので残念です。

◆神のラプソディ [エウシュリー]
エウの新作は高低差を含んだ六角形マスのSRPG。
タクティクスオウガ的なやつだとしたら大好物なんですが、
やっぱりちょっと複雑そう?
楽器モチーフとかなかなか流行に乗ってますね。

◆ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~ [アストロノーツ・シリウス]
以前はタワーディフェンス型のシミュゲーを出していましたが、
今度はカードゲームRPGとなかなか興味を惹かれるジャンルがきました。
ぱっと見はエウの 「創刻のアテリアル」 っぽさを感じますが
もっとRPG色が強めそうかな。

◆イブニクル [ALICESOFT]
閃乱カグラの原画家さんを起用で、なんかエロゲぽく見えないw
こちらはオーソドックスなRPGか。

◆クロノクロック [パープルソフトウェア]
◆PRETTY×CATION2 [hibiki works]

4月の萌えゲー勢。

 

4月はエウを筆頭に、RPGエロゲが目白押し。
ネトゲが倦怠期であれば体験版をプレイしてきちんと検討していたかもしれない。
今日も大型アプデあるしで、PSO2熱はまだまだ続く。

2015年04月22日 17:05 Posted by | エロゲ, エロゲ検討 | コメントをどうぞ

[スクフェス] 海未ちゃんのお花見 第17回 スコアマッチ 終了!

海未ちゃんのお花見 第17回 スコアマッチ 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年4月5日 16時 ~ 4月15日 15時 の期間で開催された、
海未ちゃんのお花見 第17回 スコアマッチが終了しました。

 

報酬枠が拡大されてからボーダーは慎ましさを維持しています。

 

続きを読む

2015年04月19日 08:47 Posted by | ラブライブ! | | コメントをどうぞ

[スクフェス] 凛ちゃんイベント 「見つめていたいの毎日あなたを」 終了!

凛ちゃんイベント 「見つめていたいの毎日あなたを」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年 3月20日 16時 ~ 3月31日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「見つめていたいの毎日あなたを」 が終了しました。

凛ちゃんのマカロンイベントで、 
lily white ユニット曲 「ふたりハピネス」 がテーマ曲です。

 

今回のイベント期間は、PSO2のイベント期間ともかぶったので
ペース配分が狂ってしまいましたw

 

続きを読む

2015年04月02日 22:45 Posted by | ラブライブ! | | コメントをどうぞ

[検討] 2015年3月は11月めると

そろそろ、せめて月の半ばくらいまでにはチェキしようと思ってるのに
やっぱりギリギリになってしまうスパイラル。

今月はPSO2も報酬期間で忙しかったし仕方ないね。

【確定】
【検討】

なし

 

【様子見】

◆11月のアルカディア [LevoL]
>OVERDRIVE の開発スタッフが立ち上げた新ブランド・LevoL 誕生!
キャラがかわいい。
異能モノだけどバトルとかではないかんじ?

◆美少女万華鏡―神が造りたもうた少女たち― [ωstar]
このシリーズも長いこと続いてますね。

◆ゆきこいめると [フロントウイング]
>“ななかまい=変態妹” に慣れ過ぎて、初めて見た時に 「なんの間違いかっ!!」 と思ってしまった雪国ぽかぽか恋愛ADV!
いまさら普通でええんかw

◆姉小路直子と銀色の死神 [みなとカーニバル]
アカメが斬るに出てませんでしたか?なキャラが・・・。

 

あまりインパクトのない3月だった。

2015年03月27日 04:24 Posted by | エロゲ, エロゲ検討 | コメントをどうぞ

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。